『あなただから』で選ばれる あなたの世界観とは? | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

あなたのブログを読んだ方が

あなたのファンになっちゃうブログを書くために。
 
 
 
 
という記事を書いています。

 

 
今回は、
 
『あなただから』で選ばれる あなたの世界観とは?』
 
というテーマを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
これまでの記事でも
 
『ブログはやり方ではない!』
 
『ブログは人なんだ!』
 
ということをお伝えして来ました。
 
 
ちょっとでもその感覚を感じてくれていたら嬉しい。
 
 
 
これ、何でかって言うと
とてもシンプルなことで、
 
人は皆んな違うから です。
 
同じことをやっても、
人が違えば違う結果になるから です。
 
 
考えてみたら当然のことだと思いません?
 
 
なのに、
多くの人が一つのやり方で同じことをやっているのですよ!
 
 
「セミナーでこう習ったから」
「有名なコンサルの人がこう言ってたから」
「これが上手くいく方法だと言われているから」
 
とか言って。
 
 
確かに、
やり方で成果が上がらない訳でもないです。
やり方が大切な場面もあります。
 
 
ですが、
本当やってみたら分かりますけど、
 
ノウハウで売上を上げようとしている
起業塾やコンサルタントから習うと、
凄く違和感を感じることがあります。
 
 
『皆んな同じことやってね?』
 
って思うんですよ。
 
 
同じような文章の書き方で、
同じような告知の仕方で、
同じような写真使って、
同じような顔やポーズして、
 
 
『明らかに茶番じゃね?』
 
『明らかに本音じゃなくね?』
 
 
で、
 
『これ、自分じゃなくても良くね?』
 
『もはや、自分誰だよ?何やっちゃってんだよ?』
 
 
って思うんですよ。
 
 
 
 
少なくとも当時の僕はそう思った!笑
 
『人と同じことするなら
僕じゃなくてもいいじゃーん!』って。
 
 
3年前のことです。
 
 
 
色んなノウハウがあるとも思いますし、
起業初期で整えるインフラが多かったのも事実ですが、
やり方で上手くいかせようとしていた時期は
すんごく大変だった。
 
 
何せ一つの正解に縛られるのが
僕は苦痛で仕方がなかった。
 
 
 
 
なので、
ビジネスコンサルを受けて
色々とノウハウを教わっていたのですが、
ブログやメルマガでの発信は
コピーライティングなんてガン無視!
 
 
書きたいように書いていたんです。
 
 
書き方まで人と同じになっちゃったら、
マジで「僕が伝える意味がない!」って思ったんですよね。
 
 
そんで自分が思うことを、
自分なりに思いっきり発信していたら、
 
 
アメブロ始めて3ヶ月
ブログの読者数200〜300人くらい
Facebookの友達数1000人くらい
メルマガの読者数40人ちょっとで、
 
月商7桁を超えたんですよ。
 
 
3年前のことなので、
今とは市場的な動向も異なる部分はありますが、
 
この数字は、
個人起業家の方からすると
読者数の少なさに対して驚きの売上だと思います。
 
 
 
師匠のkatsuさん
 
 
この時ちょうど、
僕の人生の師匠に出逢い、
 
会った初日に
『売上が上がらないんですよね…』
とポロっと言ったら、
 
「やり方でお客さんが来るのではなく、
自分だからお客さんが来る と思ってやってみな!」
 
と言ってもらい、
その意識に変えたら
その月に一気に売上が7桁を超えたんですね。
 
 
それで、やはり
「やり方」ではなく、
『自分』が大事なんだ。
 
ということを知ることが出来たんです。
 
 
この師匠の一言が、
僕のビジネスに対する在り方を
大きく変えてくれたんですね。
 
 
 
 
で、僕の結論!
 
 
『自分』が大事!!!
 
 
 
そこに自分が居なければ、
姿に自分が無ければ、
自分に価値を持っていなければ、
どんなノウハウを使ったところで
上手くいかない。
 
 
 
だから、
 
『自分』が大事!!!
 
 
 
ブログには
発信には
ビジネスには、
『自分がいる』『自分がある』ことが大事なんだ。
 
 
この「自分」が【世界観】というもの。
 
 
 
で、
やっと本題!
いつも知り合いから「坂内のブログなげーよ!」って
度々クレームが入りますが、
残念ながら書き終わらないんだ、ごめんなさい!笑
 
 
 
 
ブログでは、
あなた固有の世界観を表現していくことが大切なのですが、
 
 
ブログのデザインやレイアウト、ヘッダー画像などを使って
視覚的にあなたらしい世界観を表現することも
世界観を表現する一つ。
 
 
ですがここでいう世界観は、
自分固有の世界観が現れること。
 
 
 
日常で起きた出来事
物事の捉え方 感じ方 見え方
醸し出る雰囲気 空気感
 
など、
 
『あなたが見ている世界』
『あなたそのものを表す世界』が
表れていることが大切です。
 
 
 
日常で起きたこと、
自分にとっては当たり前のことでも、
 
「あなただから起きる」ということが多くあります。
 
「あなただから そう感じる」
「あなただから そう見える」
「あなただから そう伝わる」
「あなただから 世界はそうなる」
 
など。
 
 
これらは自分にとっては普通のことなので、
自分ではあまり気付きにくいもの。
 
 
ですが、
あなたにも「あなただから」という
あなたという存在によって起きることがあるんです。
 
 
あなたが「こんなの普通だよ、当たり前だよ」と思っていることの中に、
あなたにしかない固有の世界観があるんですね!
 
 
そして、そのあなた独自の世界観が現れると、
周りの人は「あなたらしい」と感じます。
 
それが、
「あなたの魅力」となって伝わるのです。
 
 
 
ファンのいる方は、
「その人独自の世界観」
「その人らしさ」
が表れていると思いませんか?
 
 
「あなた独自の世界観」が、
あなたが他とは違う差別化を生みます。
 
 
その差別化は、
人と違うことをする とか
差別化をしようとする とか、
 
そういったやり方で表すのではなく、
 
あなたの世界観が現れることで、
自然となされることなのです。
 
 
「この人は他とは違う」
「この人はこの人しかいない」
 
こういったことを、
あなたという存在そのものから
あなたの存在そのものが
醸し出るような、滲み出るような、
そんな発信をしていくことが
 
「あなただから」とお客さんに選ばれるために
とても大事なことになります。
 
 
 
「あなただからお願いしたいと思いました!」
 
これがベストでしょ!
 
そう、価値はあなたにあるのです。
 
 
 

 
 
ビジネスは売上を上げることも一つの目的としてありますが、
この「あなただから」というものが無いと、
必ず軸がブレてしまう。
 
そうすると絶対に長続きはしない。
 
 
「売れる商品探し」ばかりになってしまって、
差別化をしようとすればするほど、
売るためのやり方、方法に頼り、
周りと同じようになっていく。
 
 
本当に不思議なことに、
伝えようとすればするほど、
説明は多くなり、
 
分かりやすくしようとすればするほど、
一遍通りの表現に偏り、
自分独自のカラーが無くなっていっちゃう。
 
 
これには僕もすごく苦戦しましたね。苦笑
 
 
 
分かりやすく書いてるのに、
親切丁寧に説明しているのに、
そうすればするほど、
教科書みたいになってしまって、
自分というカラーが無くなっちゃうんです。
 
 
 
違う言い方をすれば、
 
『自分の言葉がない』
 
 
「頭で喋っている」というか。
「理論や理屈を語っているだけ」というか。
「知っていることでしか話していない」というか。
 
 
自分の言葉なんだけど、
それは自分の言葉ではないんですね。
 
 
『身(実)がない』んですよ。
 
 
知ってきたことと、やってきたことって、
同じようなことを言っていたとしても、
伝わり方が全然違うんですよね。
 
 
理論で分かっていることと、
自分の肌身で感じたことには、
雲泥の差がある訳です。
 
 
だから、
自分の肌身で感じたこと。
 
自分から湧き出る言葉で表すこと。
 
自分の言葉で伝えること。
 
 
これがとてもとても大切なことだと
僕は感じています。
 
 
 
そうやって自分自身を表現していると、
 
自然と「あなただから」って
あなた自身に価値を感じる人たちが現れる。
 
 
 
差別化は、
しようとするものではなく、
元から人と違う自分を表現すれば
自然となされるもの。
 
 
僕はそのように感じています。
 
 
 
 
この
 
自分の肌身で感じたこと。
 
自分から湧き出る言葉で表すこと。
 
自分の言葉で伝えること。
 
 
こういったところから
「あなたの世界観」が表れてくる。
 
 
 
 
「良いことを伝えよう」とか
「価値のある情報を伝えよう」とか
「良い人だと思われよう」とか、
 
そういう「あえてやる」という意識は
早い内に捨てた方が良い。
 
 
意図的にやろうとせずとも、
 
『あなたが伝えることに価値がある』のだから。
 
 
大切なのは、『あなた』です。
 
 
 
これが肚落ちすると、
発信することに抵抗は無くなるし、
抵抗が無くなれば、
自分を全開で表現出来る。
 
そしたら自然と、
人とは違う「あなた独自の世界観」での発信になっていきます。
 
 
 
 
あなたはあなたの世界観を知っていますか?
 
 
 
 
「自分の世界観」を知ると、
発信することに抵抗が無くなるだけでなく、
生きることそのものが確実に楽になります。
 
 
抵抗が無くなると、
人は輝きを放つんです!
 
 
 
自分らしく軽やかに伸び伸びと生きている人には、
あなたも魅力を感じるでしょう?
 
 
何を知ってて、
何が出来て、
どんな資格があって、
どんな実績があることよりも、
 
その人が今、
自分らしく軽やかに伸び伸びと生きていたら
魅力的に感じませんか?
 
 
その方が説得力もあるでしょう?
 
 
 
『あなただからお願いしました!』
 
というのに、
理屈や理論は要らないんです。
 
 
『あなただから』
 
以上!
 
ですよね!
 
 
 
 
そうやってお客さんに選ばれる人を
僕はセッションやコンサルで育成しています。
 
 
あなたはあなたなのだから
 
あなたがあなたとして輝かなくっちゃ!!
 
 
僕はそう思っています。
 
 
 
 
僕自身、
やり方で上手くいかせようとしていた時期もあるし、
 
自分をよく見せようとしていた時期もあるし、
 
「なんでこんなにやってるのにお申込みが入らないんだよ…」って
悩んだ時期もたくさんあったし、
 
「自分らしさって何だろう?」って迷走した時期もあったし、
 
発信するのが怖くなった時期もあった。
 
 
だけど
 
実際にそうやって来て、
 
やっぱり「仕事は人」なんだって、
 
「自分がいなきゃ自分じゃないんだ」って、
 
「自分を生きなきゃ自分として生まれて来た価値がないんだ」って、
 
『自分だからこそ価値があるんだ』って、
 
そう気付かせてもらってから、
多くの方とのご縁をいただけるようになった事実があるから、
 
長文になったけれども、
残しておこうと思いました。
 
 
前の僕と同じように悩んでいる方に、
何か一つでも気付きやキッカケになってくれたら
とても嬉しく思います(^^)
 
 
 
 
良かったらこの前に書いたブログも読んでみてください。
 
 
 
 
 
ブログコンサルも行っています。
 
『あなただからお願いしました!』
そんなお客さんが集まる
あなたらしいビジネスをしたい方は是非。
 
 

 
 

|===============================|

 

いいね!・フォロー・シェア・リブログ大歓迎です!

 

お役に立てることがありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

 

|===============================|

 

  

__________________________________

 

 
右差しLINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!

 

 ID:@321teojp
 
 
右差しFacebook お気軽にフォロー友達申請お願いします→★★★
 
右差しYouTube チャンネルご登録お願いします!→★★★

 

 

 

<ご提供中のメニュー表>

おすすめ 初めての方も、ビジネスをされている方も!
自分らしく人生を好転させたい全ての方へ。

 

◾️『0→1ゼロイチ』トータルプロデュースコース!6ヶ月フルサポートおすすめ
   人間的成長をしたい方にオススメです!

   『ゼロイチ』トータルプロデュースの詳細はコチラ!!
 

 


◾️ 個別セッション(単発、3回、6回、12回

 


  自分と自分の人生に本気で向き合い、
  ブレることのない確固たる自分を創り育てていきたい方にオススメです!

  個別セッションの詳細はコチラ!



<人を育てる ブログコンサル>(単発、5回継続コース)

 

 

 

ご自身のビジネスの根本から見直し

更なる飛躍・拡大をしたい方におすすめ!

<人を育てるブログコンサル>の詳細はコチラ!

 

※個人セッション、フルサポートコンサル共に、対面 or ご遠方の方はzoomで行います。
 柔軟にご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

______________________

 

人々の世界を広げ大きくする

《UNEARTH CORE 株式会社》

 


 

 

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}