今さらFacebook? | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

先日、師匠katsuさん

《Facebook・Blog 活用講座》

サポート入らせていただきました!






今更、Facebookとブログ?



そう思う方も少なくないかもしれません。



ですが!



事実!
まだまだ活用出来るところが
たくさんあるのですよ!






FacebookなどのSNSや、
アメブロを始めとするブログ各種は、
あなたの可能性を大きく広げることが出来るツール!



そして、
あなた自身に限らず、
世の中にある良いものを世界により広げていくことも出来るツールです!


『自他共に良くなっていく』

そのためにこれらのツールを活用するんですね。



Facebookやブログは、
正しい使い方をすれば、
確実にあなたの強い味方になるのです。



知らないだけで活用出来ていないのは、
自分で自分の可能性を狭めてしまっていることになります。


それは非常に勿体ない!!



ツールを強い味方につける術を学べるのが、
このFacebook・ブログ活用講座なのです!




まず、どんなことにも当てはまることですが、

ツールを活用していく上でも一番大切なことは、

やり方ではなく『目的』です。



「何のために使うのか?」


というところ。






「なぜ投稿をするのか?」

「なぜブログを書くのか?」

『なぜ伝えなくてはならないのか?』


ということをしっかりと考え、

自覚をする必要があります。




目的や意味を知れば、

自ずと必要性と自主性が出てきます。




「こうしたらいい」というやり方を教わる前に、

『なぜ必要なのか?』を知ることで、

自主性が生まれるのです。



言われたから、教わったから やるのではなく、

自らが必要性をもって活用していく。


これが何より大切なことなんですね!





なので、講座の最初はツールを使う『目的』から。





僕はビジネスコンサルを行なっているので、
よくFacebookやブログのご相談を受けます。


Facebookやブログを運用していく中で、
とても多いご相談がコチラ↓↓↓


・「何を書いたら良いのか分からない」

・「続けられない」

・「人目が気になる」



こういった悩みも、

目的がしっかりと定まれば一挙に解消されますよ!





Facebookやブログなどツールを活用することは、

やり方を知る以前に、

改めて『目的』に向き合うことが大切になります。



自他共により良くなっていくために使うのですから!



投稿に抵抗のある方は特に『目的』に立ち返ってみることをオススメします。




そしてこのFacebook・ブログ活用講座では、

『誰もがメッセンジャー』であることを学びます。



一人一人、それぞれが、

それぞれに持つ目的に沿って、

自分自身を表現していく。

伝えるべきことを伝えていく。



その上で、発信する(メッセージを伝える)ツールが必要になってくる訳です。




伝えていかねばならないことがあるから。







そこで注目すべきところは、

《自分自身を表現していく》ということになります。





人それぞれ、表現方法は違うんですね!


それなのに、使う言葉まで同じだったり
その人らしい表現でないと
違和感が出てしまいます。




誰しも自分に合った表現があるのです!




せっかく自分を表現するのですから、

より自分らしさが伝わる表現が良いですよね!




そのために「やり方(ノウハウ、スキル、テクニック》」を駆使するのです!







まとめると、


目的があるから
↓   ↑
伝える必要がある
↓    ↑
より表現の幅を広げるために
↓     ↑
やり方(ノウハウやスキル、テクニック)を使う



大まかに言うとこんな感じでしょうか。







やり方だけでは伝わらないのです。

根底に目的や想いが無ければ。



しかし、

想いだけでは伝えられるものも伝わらないことがあるのです。

なのでそのためにやり方も上手に活用するのです。







人は誰もがメッセンジャーです。


あなたの発信は世界に影響を与えます。


一人一人が、自分自身と世界をより良くしていくためのキーパーソンなのです。







そのことを自覚し、
 
『伝える』

ということに今一度立ち返ってみてはいかがでしょうか?







Facebook・ブログ活用講座では、

本来の根本の目的に立ち返り、

その上でツールを活用する術が学べる講座です。



一人一人のご質問にお応えし、
共有するサポート体制が整っておりますので、
とても有意義な学びになると思いますよ(^^)




次回のFacebook・ブログ活用講座は、

9/30 13:00〜16:00 @福岡です!
後列左から
齊田将一さん、田中まさるさん、船津のどかさん、益山真衣さん、黒岩美由紀さん、僕、小野将廉さん

前列左から
松本りょうこさん、島崎里保さん、松尾憲子さん、高内のりこさん、山下美保さん、katsuさん、中井ななさん、岡部有希さん、祐佳さん


次回もサポートに入らせていただきます。

詳細は近日UPしますので、
是非ご参加ください(^^)














《イベント情報》

★《人生が好転するトークセッション》★
リクエスト募集中です!


 __________________________________________


LINE@無料配信中!

 

ブログでもFacebookでも見られない

LINE@の読者さん限定のコンテンツを配信中!



友だち追加

 

ご登録はコチラ!

 

ID: @jfb1927j

 


 

ご提供中のメニューは★★★

image

 

近日開催の講座・イベント情報は★★★

image

 

★Facebookお気軽にフォローお願いします!

https://m.facebook.com/bannai.hidehiro

 

 

________________________

 

 

師匠Katsuと共に新たなプロジェクト始動!!

 

 《UNEARTH CORE》

 

{BC4DD75D-4991-45B3-A8F9-B13D9907E2D3}
{C1B9ABF1-A62E-46EA-B183-12E14168E8F4}
{A94B0F9F-0BC6-4394-93C5-154950412676}

 

高い志、精神、意識を持った次世代のリーダーを育成する組織

男塾、katsu塾、マルシェ等の詳細は
下記のHPからご覧頂けます。
 
 
{EDF74FDA-4725-42D5-95D1-E9CCA81A4974}