成果は出すものではなく、出るもの | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

どうも!

坂内です。



{EC9803F1-FC6F-4AAD-B679-B605446E4A81}

{4314D9D0-A18A-4D50-960C-75EDA7711976}


2/25、26日は、

《katsu男塾 第七回》でした。
※二期以降は全6回です。




{9DE0B303-FBFE-4428-BA6E-6F514D5FD75A}





一泊二日の合宿。


今回は、

男塾生の「聖さん」こと

秀島 聖さんが経営する加圧スタジオにて行いました!







毎回恒例ですが、

夜遅くまで真剣に学ぶ。


{F4DE7627-5BF0-44F3-9B36-268B66C3150F}
左から  田中 まさるさん
平野 あきひろさん
秀島 聖さん
坂内 秀洋



{9E5D8B26-32F2-497C-8874-6379753ABF65}

{37DCCAE4-3BEA-4506-837F-D9DC7CB385A6}








そして、





本気で笑う。


本気で愉しむ。



{D76832A6-E21A-481D-84E9-EF0EEAC2BC26}
「あっきーさん」こと平野あきひろさん
『今ここ100%』で生きてる。



{0CB1DB41-FC48-42C7-827B-9CD7D15536C1}
聖さんのスタジオのスタッフの方が
ご飯を作ってくださいました!
バリうまかー!!



{3D36E9C1-937F-4F86-B042-481252BB50C6}
「世界のまっさる」こと田中まさるさん
浮腫んだ顔は
バズ・ライトイヤー。笑





今回も、


初めはグループセッション。


前回からの1ヶ月の間での

精神面、現実面の変化をシェアし、

みんなでディスカッション。

そして、

塾長katsuさんがそれぞれにアドバイスを下さいます。








毎回感じるけど、

1ヶ月間のスピード、

変化が凄まじい!!






僕はこの1ヶ月間で、

精神面、現実面共に大きく動いた。




特に現実面。




男塾が始まってからの半年間ほど、

精神面が確実に良くなってきているのは感じていた。


そしてここ3ヶ月ほどの間で、

現実面に大きな変化が現れるようになった。





具体的には、


・売り上げが上がる

・「サポートさせてくれませんか?」と声が掛かる

・ご縁が繋がる

・新しい仕事の依頼が入る

・セールス無しで売れる

などなど、



ほんの一部だけど、こんな感じに。





焦りも不安もなく、

普通に自然に勝手に成果が出始めてきた。






多くの人は成果を出すために頑張る。


「成果を出すために何かをする」


「成果を出そうと何かをする」



と成果を出すことが目的になっている。



男塾に入る前の僕もそうだった。



だけど、



『成果は出すものではなく、出るもの』




目の前のことを坦々とやっていけば、


勝手に出る。






成果はやったことに対しての結果でしかないし、


その結果もまたその先の通過点に過ぎない。





やって出た結果なだけ。



やってる最中の通過点なだけ。




やれば出るだけ。



やったら出ただけ。





それ以上でもそれ以下でもない。



とてもシンプルなこと。






だから


大切なのは、


結果ではなく、


「今何をするか?」という「今」。



どんな時も、


「今」やることは変わらないし、


「今」やることしか結果は変えられないし、


「今」出来ることしか出来ない。






だから、



結果に一喜一憂する必要はないし、


結果を出そうと力む必要もない。





「今」をやるだけ。


ただ「今」を続けるだけ。






どうせ結果は出るのだし、



その結果さえも通過点に過ぎないから。





「今」やることに焦りや不安はいらない。



「今」をただやっていれば、


焦りや不安なんてものは出て来ない。






それは自分を信じることにも繋がる。



自分を信じてれば、


成果が出るのは当たり前のこと。



成果を出す自分なのだから、


成果が出るのは普通のこと。




そこに、



「これで成果が出るかなぁ…?」


なんてことは一切思わない。



成果が出るか出ないかに不安になるのは、


成果を出せない自分の発想。




成果を出せない、


成果を出すことが難しいと思っているから、


不安や焦りや恐れが出る。







「成果なんて出るよ!」


「私がやるんだもん。」


「そんなの愚問ですよ。」



というのが自分を信じている人にとっての普通。




そして、



そうなった時に、


不安や焦り、恐れから解放される。




そうなると自然と勝手に成果は出る。




そして、

それが本来の人の状態。





やったら、そうなる。



すべてはただの現象。




そこに感情をくっ付けるから


不安や焦りや恐れが出る。




坦々とやればいい。


「今」出来ることを。





やったら、そうなる。




すべては普通のこと。


当たり前のこと。



シンプルなこと。




そんな世界にいる事実。







不安になることはない。


焦ることもない。


恐れることもない。




やってみたらいい。




「自分が」やることを信じてみたらいい。




「今の自分」を、


「これからの自分」を、


信じてみたらいい。




自分は、


自分が思ってる遥かそれ以上に


大きな自分だから。




そんな自分に気付く旅。


そんな自分を生きる旅。



それが自分を生きるということ。


それが自分の人生だということ。



そんな自分で既にあること。



そんな自分が常にあること。




そんな現実を生きている事実があるということ。




やってみたらいいさ。





《男塾一期メンバー》

塾長 Katsu

平野 あきひろ
秀島 聖
田中 まさる
坂内 秀洋

《二期メンバー》

田中 裕一郎
小野 将廉
齊田 将一
M.H


《サポートメンバー》

中井 なな
松本 りょうこ
倉富 康恵









本来の自分の可能性を知り、

本当の自分を生きたい方へ


このメルマガがオススメです!

↓↓↓

■無料メール講座■

ノウハウの時代は終わり! 

オンリーワンの自分を知って、活かして、
「集める」ではなく「集まる」あなたに。
あなたしかない
あなただけの
あなただから出来る
あなただけの人生を生きる。
自分スペシャリストになる
7日間【無敵集客】講座!!