クライアントとは? | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

坂内です。
 
昨日から福岡に来ています。
 
 
今回はセッションや写真、動画の撮影等の案件が入っているので、
 
2/6くらいまでの長めの滞在です。
 
{7034927F-8A7E-435F-B354-6473625E6D65}

 
飛行機からの景色が綺麗だったよ!
 
{40DCD7EF-988A-42D6-9D2B-8485693E58D1}

 
 
福岡に着いて、
 
 
三葉に会ったよ(о´∀`о)
 
 
{0EF156CE-44D9-4A8D-ACD1-9BD7148FF73D}

 
 
そんで、
 
 
katsuさん、
まさるさん、
りょうちゃんとメシを食い、
 
あっきーさんも合流で、
 
3時まで語らい。
 
{1F382756-2019-4492-B90F-D14A06604A9D}

 

 

会ったらいつもなんだけど。笑

 

 

 

僕らはそれぞれに、

 

そして、

 

共にビジネスをしている。

 

だけれども、

 

ビジネス仲間ではない。

 

 

 

一定の時間の範囲内、

 

ビジネスだけの関係ではなく、

 

人として尊敬出来て、

 

人として一緒にいたいと思う人たちだ。

 

 

 

だからいつまでいても心地いいし、

 

それぞれがそれぞれに必要な時に自然と集まることが出来る。

 

 

 

 

 

僕はコンサルタントとして、

 

2時間のセッションをしているけど、

 

大抵2時間では終わらない。

 

どれだけでも話していたいと思う。

 

 

 

 

2時間で終わる関係ではなく、

 

2時間が終わっても

 

「まだ話していたい」と

 

思うのがクライアントだと僕は思う。

 

 

 

それが正解かどうかはさておき、

 

 

僕はそういうスタンス。

 

 

 

 

一緒に良くなればいい。

 

みんなで良くなればいい。

 

 

 

僕にとってクライアントは、

 

共に進む仲間なんだ。

 

 

 
■無料メール講座■

ノウハウの時代は終わり!

 
オンリーワンの自分を知って、活かして、
 
「集める」ではなく「集まる」あなたに。
あなたしかない
あなただけの
あなただから出来る
あなただけの人生を生きる。
自分スペシャリストになる
7日間【無敵集客】講座!!
{97AE2154-49F2-4E6D-B81C-84778F18969B}