自信を持ったら終わり。 | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

 

一般的には、

 

 

「自分に自信を持つことが大切!」とか、

 

「頑張って努力することが正しい!」

 

 

とかって言われてるけど、

 

 

 

「自信を持つ」とか、

 

「頑張ってる」

 

とかっていうのは、

 

 

自分が思うことじゃなくて、

 

自分の姿を見て、

 

周りの人が思うことなんだ。

 

 

 

 

だから

 

「自分に自信を持つ」とか、

 

「私は頑張ってる」

 

とかっていう使い方は

 

実は間違ってるんだよね。

 

 

 

 

僕も前は

 

「自分に自信を持つ!」

 

ってことを発信していたけど、

 

 

 

それは違うと分かった。

 

 

 

むしろ、

 

 

『自分に自信を持ったら終わり』

 

 

それはただの思い上がりと傲慢さを生み、

 

自信があるせいで、

 

自分の世界は小さいまま終わる。

 

 

 

 

 

 

 

自信なんていらない。

 

 

 

必要なのは

 

【志】

 

 

志を立てれば、

 

進むべき道が拓ける。

 

 

 

そしてその道を

 

どう進むか、

 

どう生きるか、

 

っていう在り方が決まる。

 

 

 

あとはそのまま坦々と進むだけだ。

 

 

自分は決めた道を進んでいくだけ。

 

 

そこに自信なんて必要ない。

 

 

 

 

だけどその進む姿は、

 

「自信がある人」

 

だと周りには映る。

 

 

 

自信を持って生きていることになる。

 

 

 

でも自分の中では普通のこと。

 

 

頑張ってもない。

 

 

普通のこと。

 

 

自然なことなんだ。

 

 

{EEF110FA-20EC-4581-957D-4930FD906ABA}


 

■無料メール講座■

ノウハウの時代は終わり!

 
オンリーワンの自分を知って、活かして、
 
「集める」ではなく「集まる」あなたに。
あなたしかない
あなただけの
あなただから出来る
あなただけの人生を生きる。
自分スペシャリストになる
7日間【無敵集客】講座!!