ハワイの詐欺未遂からの開き直り! | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!
ハワイ式風水の永田広美ですやしの木


前回のブログで書いた「ハワイで詐欺に騙されそうになった話」のお陰…ってことにしておきましょうニコいい意味でしっかりと開き直りましたわよ!

ギリギリセーフだったとはいえ、さすがに自己嫌悪に駆られてしまいましたが「恐怖心や不安を身に纏っていたら何もできない」ということは長年のライフコーチ業で十分心身に叩き込まれています。ここからはとにかく動くを楽しむことでエネルギーシフトを起こしていこうと決めました!


これから片付けや引っ越しという、なかなかストレスフルな作業が待ち受けているのですが、ちょうどいいタイミングで


        今夜は満月っ!



ほらー拍手やっぱり持ってるじゃないの、私!開き直ったヤツは楽天的で最強ですわー!
満月のタイミングで自分の次のステージに向けての手放し作業開始いたしました。


手始めに家の中にある紙類(各種書類や契約書、仕事の資料、セッションノート、取説…)と本の賞味期限チェックを…


   え⁈
賞味期限


ハワイ式風水の片付けでは、書籍を含む紙類すなわち紙状のものはすべて情報として捉えます。言い換えれば、
情報食材と同じように鮮度、旬、保存、誰にとっての栄養、譲渡、要消費などがあるという考え方です。この考え方で書類や書籍を分別していくことで、情報がこの先、どのタイミングで誰の役に立つのかが分かりますから、モノの行き場が明確になり、片付けがスムーズに進みます。


モノは使われるために生まれてきている、というエネルギーの本質を活かすことで当然運気も上昇するわけです!


特に書籍の場合は「知識という栄養が血となり肉となる」ことが存在価値であり最終目的ですから、今まさに栄養を吸収中、ちゃんと使う保管資料、確実に今の自分を楽しませてくれる旬のエンタメ、そしてバイブル的な存在、このくらいのカテゴリーが美しく選別分別されて身の回りにある状態が望まれます。長い間読みかけのまま、読もうと思って手をつけていない、読み返すこともないのになんとなく捨てられなくて取ってある…こうなってしまうと本も存在価値やお役目が果たせませんから、あなたにも家の中にも停滞エネルギーを産むことになってしまいます。


自分の書いた本…この情報は著者である自分自身のための保存資料のカテゴリーですね。ただ保管するというではなく次のステージに有益な資料として活かさないと意味がない。久しぶりに読み直しますかね飛び出すハート


↓この情報は自分を楽しい気分にさせてくれるエンタメカテゴリー。

↓もはやバイブル!

書類や書籍、そしてちょっとしたメモから広告チラシまで、あなたの生活の中にある紙類は情報ですよ!


ハワイ式なら風水も人生もそうとう面白い!

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ 
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら 

永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーションコチラ  


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら ラブラブ