ロサンゼルス暮らしとハリケーン | ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式なら人生も風水もそうとう面白い!

ハワイ式風水創始者、国際ライフコーチの永田広美が、
ハワイ、NY、ロサンゼルスでの国際生活から繰り出す「そうとう面白い」人生の創り方をシェアします。

Aloha!
ハワイ式風水の永田広美ですやしの木



大雨の日の風水

キャンドルで水と火のエネルギーの調整+停電時の備え!

カリフォルニアに84年ぶりに
ハリケーンが上陸するかも!ということで一時騒然となったロサンゼルス。
途中でハリケーンから熱帯暴風雨に変わり、進路がロサンゼルスの東に向かったことで、わが家の周辺では大雨にはなりましたが、幸い被害はありませんでした。


それでもメキシコ北西部など大きな被害を受けたエリアもありました。ニュースではハリケーンに慣れていないカリフォルニアの住人に対して「慣れていない私たちですから、自然災害を甘くみたいでください」と言った言葉が繰り返されていました。自然災害の前に私たちは無抵抗であるとはいえ、知識と情報と備えは重要ですね。


一夜明けた今日はすでにカリフォルニアらしい太陽が燦々と降り注いでいます。
今回のハリケーンで「慣れていないこと」と「慣れ親しんでいること」に安易に反応してしまう私たちの弱さも感じました。


災害などに関わらず、日常生活や仕事でも、さまざまなところで慣れていることに対しての感謝や関心の無さ、そして慣れていないことに対する脇の甘さ、これは見直す必要あり!ですね。


今週のインスタグラムライブでは、「慣れていること VS 慣れていないこと」をテーマにしています。

 

 

 永田広美のインスタグラム 
 ライブ配信「ハワイ式風水 朝活」は日本時間の月~金 朝7時~7時15分
 アーカイブでもご覧いただけます。



         

 

個人セッション(ハワイ式風水、ファッション風水、ライフコーチほか)⇨コチラ

各種養成講座(ハワイ式風水、ライフコーチ、カウンセラー、英語コーチ)コチラ

英語コーチ・バイリンガルコミュニケーションコチラ  


         
 

永田広美の魔法メルマガ「週刊魔女ポスト」毎週月曜日配信、初月は無料です。
お申し込みは⇨こちら