ギリシャ、アテネっていえば

オリンピックなわけですが😆



一応、行ってみた!

発祥の地!^ ^






猛暑の中無駄に走ったりもしたり🤣

暑かったけどまぁ、一度は行っておくか!

って感じで楽しんできました。^ ^




しかしここのAirbnbは控えめに言っても

コスパが良すぎた!

ツーベッドルームで

シングルベッド✖️2の部屋と

クイーンくらいあったかな?

のベッドルームがあって

綺麗なキッチンも

広いリビングとベランダテラスもあって

この円安時代でも一万円ちょっとで

あのクオリティは安すぎる!

そしてめちゃ親切♡





昼ごはんにおすすめのレストラン

おしえてもらって行ってきたけど。



まぁ何を食べても、美味しい‼️

マジでギリシャ料理美味しい😋





ちょっと寂しいのは

もうどこにいってもいまは日本人は

あんまりみなくて。

かならずニーハオか謝謝🇨🇳って

声かけられるんだよねー。


🇯🇵だよーん。っていうとみんな

態度が変わるのはわかる。

基本親日の人が多くて嬉しかったなー😌




んでやっぱり

パルテノン神殿✨

アクロポリスは行ってきたわけですが。



アテネ猛暑で日中の入場制限してたり。

早朝の人気枠は予約売り切れだったし

事前のオンライン予約必須だったよ!

一日20000人の入場制限もあったらしいので。

短期間滞在で絶対にパルテノン神殿

行きたい人はべひ予約を♡









やっぱ一度は行きたいけど。

でもねー!そのあとの島が良すぎたので!

アテネ編はもうこのへんにして

さっさと次は島ブログにしちゃう😆




いや、ほんとよかったのよー‼️

ギリシャの島々。

私たちはミコノス島と

サントリーニ島に行ってきてんだけど。

明日はそちら写真万歳で

お送りします😙💓