この1カ月の間に

スリランカ🇱🇰、カタール🇶🇦

ジョージア🇬🇪、インドネシア🇮🇩ジャカルタ

からのバリ島に渡り。

一度トランジット的に日本に2日だけ戻って

憧れのギリシャ🇬🇷

アテネ、ミコノス島、サントリーニ島を

50代、60代のファンキーな

オンナ3人珍道中してきました!

 

 

実はひょんなことから繋がってる

ご近所さん。笑

あれよあれよと言う間に

ノリと勢いだけで決まった

今回のギリシャ🇬🇷旅だったのですが。

 

 

 

時系列でアップしよかと思ったけど

熱量の高いうちに

1番最近のギリシャからアップ✨

 

 

image

 

 

 

アテネについてまず最初の

乾杯🍻ヤマース!(ギリシャ語)

ハッピーな店員さんたちのおかげで

楽しく美味しいギリシャ旅スタート♡

 

 

ふだんは一人旅の多いわたし。

旅先に会いたい人がいたり

現地で意気投合するひとがいたり

そんな旅ばかりだし。

 

 

 

そうでなくても現地集合現地解散

自由行動も多めの旅が多かったのですが。

今回はオンナ3人。みんな車で5分圏内くらいの

ご近所仲間なのですが。

私が🚗で家までピックアップして

成田まで一緒にいくくらい

最初から最後まで10日間一緒に過ごす旅!

 

 

 

わたしにとっては

ものすごく新しい‼️

ある意味チャレンジな旅でした。笑

 

 

 

成田から、この旅2度目のドーハの空港

かの有名な、あのドーハの悲劇⚽️

の、ドーハの空港は巨大で近代的で

空港ランキングNo.1に何度も選ばれてる

ヨーロッパ方面のハブ空港です。

 

 

空いてたら中で寝れるテント?

キャンプ?www

 

 

 

空港の中で森林浴、っていうスケール🤭

 

 

 

 

そして空港の中にモノレール🚝

歩くと果てし無く遠いので

モノレールでびゅーんと移動します。

 

 

 

なんかドーハ空港では有名らしい

巨大クマ🐻なんだけど。

あんまり可愛くはなかったよw

まぁアートなんて好みの問題なんだけど。

 

 

ドーハ空港は無料の仮眠室もあったり

8時間以上24時間までのトランジット(乗り換え)は

ホテルも無料らしいという情報を見たけど。

なんせわたしたちは2時間の乗り継ぎなので

仮眠室だけ味わってみたものの

寒すぎてすぐに退散!

換算すると一杯1000円近くするコーヒーで暖を取り

すぐにアテネ行きの飛行機のゲートに

滑り込みました。

 

 

 

image

 

 

そんで今回も、ホテルではなく

Airbnbで宿泊。知らない人はぜひ

ググってみてほしいけれど。まぁ、

わかりやすくいうところの民泊ですね!^ ^

 

 

アテネのトーマスは

夏のサンタさんみたいなひと。

日本人はみんなこんなにファンキーなのか?

と聞かれたけれど。

うむ、それは人それぞれだけど

たぶん私たち3人は割と

ハッピーな変態ってチームだと思う🙋‍♀️

と伝えておきました。

 

 

ホテルのゆったりのんびりもいいけど

民泊のこういう交流やあったかさは

また格別!

 

 

 

 

ご機嫌で、なんか有名なギリシャ料理の

ピタパンみたいなやつを買ってきて

プレゼントしてくれたよ😍

ありがとうすぎる!

 

 

 

image

 

 

テラスでさっそく頂いたギリシャ料理のナントカとwww

なんてったって有名な

ギリシャの白ワインで乾杯🥂

 

 

 

冷蔵庫に冷やしておいてくれた

アシュリティコというギリシャワインで

有名な品種の白がまた

美味しかった💕😋

 

 

 

なんて、こんなペースで書いてたら

終わらないので

アテネ到着編。この辺で一度投稿!笑