小さな小さな、お散歩カメラで

パソコンや機械が苦手な女性でも

こんなに素敵な写真が撮れるようになったら。

 

 

この日初めて、お散歩カメラを触った生徒さん作品その1♡

 

 

 

 

女性のライフスタイルって

本当に豊かになると思いませんか?^^
 

 

 

 

この日、初めてお散歩カメラを操作した生徒さん作品♡その2

 

 

 

 

 

小さなお散歩カメラを3年ぶりに持って来てくれて。

わたくしおすすめレンズで息を吹き替えしてくれた生徒さん作品♡

 

 

 

 

 

私は仕事の時には本気の、黒くて重くてでっかいカメラを持ってるけれど。

この『カメラと写真の基本のき!』の講座には。

スマホでしか撮ったことがないという方がほとんど。

 

 

この日初めてカメラを触った生徒さん作品♡その3

 

 

 

キャノンの入門機のkissシリーズとか

小さなお散歩カメラのミラーレスカメラを持ってる人が

時々やってくる♪

というのが定番です。

 

 

 

しかも、カメラをお持ちの方は

憧れて買ってはみたものの。。。

数年間、使いこなせず眠らせてしまってる方がほとんど。

 

 

 

 

なんと。

 

 

 

もったいない!!!

 

 

この日初めてカメラを触った生徒さんの作品♡その4

 

 

 

実際、5月26日(土)に開催した5月期の基本のき!

の講座では。

安心してください。^^

 

 

 

5人中4人が、スマホしか持っていない全くの初心者さん♡

 

 

 

 

おひとりが、sonyの小さなお散歩カメラを

3年くらい前に買ったものの。

使いこなせずに宝の持ち腐れだった生徒さん。

 

 

 

カメラ屋さんで売ってるままのキッドレンズだけでは

どうしても撮りにくい写真も。

 

 

 

最初から、たくさんありすぎるカメラやレンズの中からぴったりのものを

自分で選ぶなんて不可能なので!私が。

そのカメラにおすすめのレンズを完璧に選んで貸し出すので

めっきめき上達していっちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

この基本のき!の講座は

講座の最中はもちろん、たくさーんのカメラやレンズを

実際に体感して。撮り比べてもらえることが一番のウリ♪

自分がどのくらいの大きさや重さのカメラがしっくりくるのか。

持ち歩けるのか。

見た目や体感も含めて。

ときめくカメラを自分で触って撮り比べてもらうのですが。

講座中だけでなく。

 

 

 

じ つ は。

 

 

 

1ヶ月のフォロー期間中も私のオススメの小さなお散歩カメラと

女性の写真とカメラのはじめのいっぽにイチオシの

心を込めて選んだレンズのセットをレンタルしちゃうので。

カメラもレンズも持ってない

ほんっとーにはじめのいっぽの方でも安心して

飛び込んでもらえちゃうように、ついに整いました♡
 
 

ご自身のカメラをお持ちの方には

そのメーカーの。私なりにオススメの最初の一本のレンズをレンタルしちゃいます♪

(Nikon、Cannon、オリンパス、Panasonic、SONY)

 

 

 

 

何がなんでも!1ヶ月で

『自分で』撮れるようになってもらうための講座です。

プロになるわけじゃない人には

重くて、黒くて、大きなごっついカメラはやっぱり無理だな、、、

って思うじゃないですか。

 

 

 

 

でもね。

私みたいにキッズとか、動くものを仕事として撮るのでなければ。

ブログやフェイスブックを彩るこういう写真たちはもう。

ちっちゃなカメラやスマホでも

十分素敵な写真が撮れちゃうんです。

 

 

 

 

 

ここでご紹介してる写真はぜーんぶ。

こーんな小さなカメラで撮ったもの。

 

 

 

 

しかも、パソコンは一切使いません。

撮ること以外は、全てスマホだけ♡

 

 

講座の間にみなさん。スマホで編集も文字入れも

ここまでできるようになっちゃう。^^

 

 

 

 

女性のひとり起業は時間との戦い。

子育て中のママも時間との戦い。

でも、やっぱりいい写真が撮りたい♪

それなら私にもできるかな?

そんな気持ちになったご縁のある方と。

1ヶ月みっちり伴走します。^^

 

 

  

文字は一切使わない。

手取り足取りがこだわりなので。

超、少人数にこだわります。

 

 

 

 

 

 

コンテストで優勝したいとか。プロのカメラマンになりたい!

っていう人は。もっともっと違う素敵な写真教室もいっぱいあると思います。

 

 

 

 

でもこの講座だけは、私が初心者だった頃に。

数字や機械がニガテすぎてフリーズしてた自分が。

喉から手が出るほど欲しかった。

難しいカメラ用語は一切使わない講座。

 

 

 

 

  

 

カメラ教室にいる時はできたはずなのに。

おうちに帰ったらわかんなくなっちゃう、

一人になったら、あれ?なんだっけ?ってなっちゃう時に

近くになんでも聞ける人がいなくて困った経験を生かしまくった。

 

 

 

 

 

そんな、はじめの一歩にとことんフォーカスした

大事にしたい講座です。

 

 

ピントきた方はこちらから。^^

【超!初心者限定】女性起業家のためのカメラと写真の基本のき

 

カメラや写真に興味はあるけれど。

いったい何から、どうしていいのかさっぱりわからない!!

という方のための。手取り足とり。超少人数講座。

 

超初心者!とはいえ。丸一日かけた本気の講座です。

発信に関わる女性起業家の皆様には。

ひとり一台。いっぽ先行くカメラを持って欲しい!

私の密かな野望です。

(もちろん今しかない瞬間を未来に残したいママも大歓迎!)

 

 

 

実際に私の持つカメラとレンズをいっぱい持っていきますので。

カメラがない人もオーケー。本や雑誌で勉強しようと思ったけれど

挫折した経験がある、そこのあなた!

一眼レフカメラって?iphoneカメラとどう違うの???という方も大歓迎!

 

>>次回7月リクエスト開催!ピンと来た方はこちらへ<<

↑自分で撮れるようになりたい!という方のための講座です☆