このブログに少し記載しましたが↓

 

播博の時に久しぶりの人混みで

氣が張ってたのか

その時は気づきませんでしたが

 

自宅に帰ってホットしたら

氣が上がって

頭がグワングワンしてる事に気づく

元に戻すのに時間がかかりましたが

 

たまになる頭痛と種類が違うかったので

不思議な感覚でしたあせる

 

その要因は眼鏡に

電磁波が集まってる事だと感じました

 

新神戸歯科の先生に細工してもらって

マシになってましたが

眼鏡を日々使っていくなかで

その状態がキープできなかったのも

あるのかなと思いますあせる

 

眼鏡かけなくても

視力が悪いわけではないので

見える事は見えるけれど

 

主に左目ばかり使って

右目があまり使えてなかったというのは

魔法の眼鏡をかけた事で

自分の無意識の癖に気づけた事です


おそらく左右の視力に差がある方は

どちらかの目を主に使って

ピントが合ってない方が

多いのではないかと感じますひらめき電球


 

それで目が疲れやすいという事も知り

交通事故をした事もあるので

長距離を運転する時は眼鏡をかけないと

眼が疲れて眠気がするので

運転時には眼鏡は必須ですあせる

 

 

 

左目と右目のピントが合ってないって

普通の視力検査では

分らない事なので仕方のないこと

 

眼鏡をかけていると

物の奥行きを感じるので

かけてない時よりも

立体的に見えるので

 

今まで見ていた自分の世界を

疑う良きキッカケになります

 

メガネをかけてないと

感動が薄い平面の世界を生きてる感じなので


身体と心が噛み合い統合していくと

もっと感動的な世界が

広がっているのかもしれません


アナタはどんな世界を見ていますか?


 

メガネと自分のバランスが

噛み合ってないので

かけた方が良いと感じる時だけ

意図的にかけるようにして

人混みではかけないようにしようと

今は感じてますあせる

 

 

私の妹は視力悪いですが

人混みではボヤッとさせてる方が良いから

かけないと言ってて

そういう考え方もあるのかと

参考にさせてもらう事にしましたひらめき電球

 

 

最近は5Gが主流になってるので

昔の人混みよりも電磁波が強く

余計、氣が上がりやすいのかもとも

感じました驚き

 

以前の私なら

こんな感覚を感じなかったので

ある意味新鮮でしたあせる

 

自分の心がクリアになり

重たいエネルギーを

身に纏ってたのが変化したから

そう感じるようになったのか?

 

生活が便利になってくる中での

環境の変化からのできごとだったのか

 

衣服からゴム紐を取り除き

伸びる生地のウエストに置き変えた事で

身体の変化が敏感に感じられるように

なったからなのか分りませんが

 

いろんな要因があると感じるので

コレとは言い切れませんが

 

いろんな角度から

自分を観察するの大切だと感じましたひらめき電球

 

特に今回感じたのが

人混みの多い場所に行く時ほど

腹部の締め付けを極力減らす事が

大切だという事です。

 

個人的にはワンピースや

サロペットなど上下繋がった衣服を

着用する方が腹部の血流は良く

足の末端にも血液が届けられるので


人混みでも身体へのダメージは

少ないのではないかと感じますひらめき電球

 

また人混みに行く機会は

意識して自分の身体を観察してみる予定です

(眼鏡なしで出かけたら電磁波も

集まらないので大丈夫かなと予想してます)

 

 

眼鏡をどうするか問題があるので

今度、新神戸歯科行った時に

先生と相談する予定ひらめき電球

 

 

この日の私の服装は↓

image

自分が創ったワイドパンツに

ウエストは西脇市の補助金で織った

科学染めした伸びる生地を使用してます。

 

この日のショーツは

marryショーツを着用してました↓

image

 

生理最終日でナプキン必要ないと思ってたら

少し出血してショーツが汚れたので

茜染めの同じ形に変えましたが

 

科学染めした伸びる生地よりも

草木染めのが生地の縮みが大きいので

長時間身につけていると

身体への負荷が染色してないものより

若干強いので

ゴム紐症候群の症状を感じる方には

分る世界かもですが

 

そうでない方には

この違いは分りにくいカモしれません汗

 

長時間着用してみないと

この違いに気づけないから・・・

 

なのでゴム紐症候群の症状が

私のように敏感に感じる方は

何も染色してない白の生地を

ウエストに使用する事をオススメ致しますひらめき電球

 

ゴム紐を使ったウエストの衣服を

着用するよりは

身体への負荷はカナリ軽減されてるので

 

身体の不調がある方は

自分の持ってる衣服から

ゴム紐を取り除いていく事を

オススメ致します。


ゴム紐を取り除かないと

本当の原因が分からない


ゴム紐を取り除くだけでも

問題が問題じゃなくなる事も

あるかもしれません笑

 

自分の当たり前を疑う

良きキッカケになると思いますひらめき電球



腹部の負荷を取り除くと

自分の心の動きや変化を

取り除く前よりもキャッチしやすくなるので

自分と仲良く生きていくためには

大切だと感じますにっこり


自分がどうしたいか?よりも

人にどう思われてるか?のが

比重が大きい方にこそ

この感覚を体感して欲しいですにっこり


私がそうだったから汗


自分と仲良くないから

他者とどういう距離感

接して良いのか分からない方って

結構多いと感じるので


私は星詠みも活用しながら

心のサポートもしていきたいと

自分の経験から感じておりますひらめき電球



身に纏う衣服を通して自分を見つめ直す


衣服が自分の身体と心に

こんなに大きく影響していたとはって

想像できない方も多いと感じますあせる


人体生理学被服学は密接に関係していると

身を持って経験してるので

情報量が多い中どれだけの人に

私が体感した感覚を伝えられるのかは?です



ウエストを伸びる生地に置き換えずに

紐を通して調整するのも

ありかと思いますが


着脱の事を考えると

伸びる生地に置き換える方が楽ですひらめき電球


ウエストを紐で調整する形の衣服も

よく見ると一部にゴムが入ってたり

ゴムと紐の両方使ってるのも

よく拝見しますが

ゴムを取り除いて紐だけにすると

着脱がしにくいからなんだと思います汗


健康意識が高い方でもゴム紐症候群を

知らない方は多いですが


知らないのが悪いのではなく

そういう情報が少ないし

そういう商品も少ないので仕方がないし

 

そうじゃない世界を知らないから

自分の当たり前を疑うという選択肢が

ないだけなんだと私は感じます。

 

 

だから、私が体感して腑に落ちた事を

こうして地道に発信していく事が

大切なんだろうなと感じます。

 

それって、どんな感覚?

どんな世界?と興味を持たれた方は

織馬鹿高松店に会いに来て下さいにっこり




 

ランジェリーの試着や

ワイドパンツも試着できるように

置いてあります


 

 

まずは試着してから

その方の身体に合った物を

好みの生地で縫製していくのが

私のスタイルですひらめき電球

 

縫製したけど売れないで

在庫を抱えるのが私の好みではないので

対面で直接お会いできる方になりますが

 

いろいろ買ってみたけど

しっくり来る衣服や

ランジェリーが見つからず


だましだまし自分に合わないサイズの

衣服を着用してる方には

朗報かなと感じますひらめき電球

 

 

現在は、日曜のみの営業にしておりますが↓

平日の午後からでも半日有給取ったり

午前中希望の方は丸一日有給取って

対応するのが今のスタイルですひらめき電球


土曜日は早めに連絡いただいてたら

比較的どの時間帯も融通がきくと思いますひらめき電球


最終受付は平日でも18時なので

それ以降の時間が良い方は

早い時間帯に来られる日にご連絡下さいにっこり


 

完全予約制になるので

お気軽に問い合わせフォームより

問い合わせ下さい↓


 

つねつね療法の新規の方は

もう少しお待ち下さい。


現在、縫製の依頼があり

それが落ち着いてから

言語化できてない事を

ブログに記載してからになるかと思います

 

 

できる事から一歩一歩