先週の日曜日5月26日

第5回の播博が開催されました↓

昨年は、高松店で待機してたので

参加できませんでしたが

 

今年は、はごろもランジェリーの↓


ハルさんがご家族で広島県から来られたので

ご案内も兼ねて行ってきました

 

始め10時からの予定だった

機殿神社の織物感謝祭の式典が

8時に変更になり

前日に姫路市に泊まっておられましたが


さすがにに8時に来るのは

ハルさんも大変なので

参加はできませんでしたが

 

第3回の播博の時にスマホを忘れて

写真と動画撮れなかったので

今回こそは写真撮るぞと

8時過ぎに到着し写真撮れました↓

 

三重県松阪市から昭和33年に

播州織の発展のために祭祀されたそうです↓


 

興味のある方は動画をご覧下さい↓

 

ハルさんとは

ハギレのうちはしさんで待ち合わせして↓

車を止めさせてもらい

播博の会場へ向かいました

 

高い生地を買う勇気がなかった頃や

私が履く仕事用のズボンの生地を

購入する時に

よくお世話になる生地屋さんです

 

 

車を止めさせてもらったので

たくさん生地購入されてましたひらめき電球

 

まだ10時くらいでしたが

普段、こんなに人が

賑わう場所でないと思うので

スゴイ人でした↓

市内外から約1万人くらい来ていたそうですびっくり

 

ウエストの商品開発で

お世話になった

西角さんの所にも行ってきました↓

西角さんオシャレです飛び出すハート

自分が織った生地で服を創ってもらい

それを着て生地を販売されてました

 

安くないでと言われてて

面白かった笑笑

 

ハルさんの息子さんが

広島カープのキャップを被っていたので

阪神ファンが多い兵庫県に

広島カープのキャップ被ってたから

いろんな人の話題のネタになってました笑

 

広島から来たと言ったら

ビックリされてましたが

 

石垣島から旅行がてら来た人もいたらしく

西脇市に県外から人がこんなに来るのは

播博の時ぐらいなのかもです

 

西角さんの

スカート(ワンピース)にもなる

キッドを購入されてました

 

どれにするかカナリ迷われてましたが

良い買い物ができたようで

どんな感じに完成するのか楽しみですにっこり

 

一通り、出展者の生地を軽く観て

トイレ休憩とお昼休憩を兼ねて

市役所へ↓

 

市役所の駐車場には
キッチンカーがたくさん来ていて
以前、人生の楽園でプルドポークの
キッチンカーが紹介されてた事があり
 
プルドポークがどんなモノなのか
興味があったので
私は、それをお昼にいただきました↓

 

こんな感じ↓

豚の塊肉を薪火でスモークしながら

10時間かけて焼き上げてるそうで

スモークの良い香りがしました

 

食後に、軽くしか見れてなかった所を

散策してから

 

ハギレのうちはしさんへ戻って

生地を購入してから

織馬鹿高松店へ行きました↓

織馬鹿の生地を2種類と

ミニストールを購入して下さり

 

織馬鹿の売上に

なかなか貢献できておりませんが

微力ながら生地とストールが

販売できて良かったですにっこり

 

広島カープのキャップを被ってた

息子さんも一緒に3人で写真撮影↓

掲載許可いただいたので

写真を紹介致しました

 

 

広島県にも

兵庫県から生地を販売しに来ていた

業者がいたらしいけど

取り引きがなくなったようで

 

もしかしたら播州織だったのかもと

不思議なご縁を感じておられてました

 

ハルさんが欲しい生地の好みが大体分ったし

 

私もハルさんも人混みが苦手で

播博の会場に生地を持って来れるのは

極一部だから

 

播州織の生地を購入するツアーを企画して

私がランジェリーに使う生地屋さん

ご紹介できればと思っていますひらめき電球

 

どういう展開になるかは

乞うご期待

 

 

ハルさんが帰られてから

ワイドパンツのオーダーいただいてるので

生地の裁断だけして

高松店から帰宅しましたが

 

 

久しぶりの人混みで

氣がカナリ上に上がっていて

フラットに戻すのに時間かかりましたあせる

そうなった要因は分ったので

また別ブログに記載します。

 

 

そして、近々

ハルさんとインスタライブ

する事になりそうです笑

 

 

一人でインスタライブする勇気はないので

誰かと一緒ならできるのか?ですが

 

幸運の鍵でもある

パートオブフォーチューン

○○リリスが3ハウスの

獅子座の領域で

誤差なく同じ場所にあるので

 

発信して自己表現していく事が

自分の軸を上げ

自分の持っているものを社会に還元していく

突破口になると感じてるので

 

ホントはやりたくないけど

やってみようかなと

木星が5月26日に

双子座に移動したばかりだったので

 

とりま言ってみたら

やりましょうと言われました驚き

 

1回できたら良いかと思ってたら

1回と言わず

何回もやりましょうと言われ驚き


マジかぁと思いながら

バンジー飛んでみます笑泣き笑い

 

2024年の年末には

どんな私になってるのか

お楽しみに笑

 

 

 できる事から一歩一歩