カバーステッチミシンを

加古川の縫製の先生経由で購入しました↓

 

ココに至るまでに

とんでもないトラブルが発生しましたあせる

 

本来は20万ぐらいするものなので

どう考えても今の私には買えませんあせる

 

 

織馬鹿さんの生地で

お母さんのワンピースを作りに行った時に↓

 

カバーステッチミシンをお借りして

ショーツの土台とウエストの伸びる生地を

縫製しました↓

 

ロックミシンと家庭用ミシンには

限界がありますショボーン

 

そこまで感覚が敏感ではない方は

ロックミシンと家庭用ミシンの併用でも

縫製する事は可能だと思います

 

ただ下着は長時間肌に密着するので

 

身につけた時は良くても

半日経つとジワジワ身体に負荷がかかりますあせる

 

おそらく長時間過ごしてたら

こういう症状が出るのは

当たり前だと感じてる人は

そうじゃない世界を知らないので

特に気にならないと思いますが

 

 

そうじゃない世界を

知ってしまった私としては

 

人の身体を長年触ってきた側の人間としては

とてつもない事に気づいてしまったカモ

 

私って天才と感じてしまったのです笑

 

 

衣服のウエストにどんな素材を使うのか?

おそらくゴムを使う事って多いと思います

 

ゴムを使わなければ紐になると思います

 

服ならファスナーとファックを

つける感じではないでしょうか?

 

紐になると着脱する時に毎回結んだり

解いたらするのが手間です

 

特に女性の場合は男性より

トイレに時間がかかります

 

なので、できれば

伸びる生地をウエストに使って

不可能を可能にしたかったのです

 

 

私が創り出したい世界には

カバーステッチミシンは必須アイテム

 

20万かぁと感じていましたが

ネットでいろいろ検索してると

 

 

こんなサイトを発見↓

 

 

こんな値段で買えるなら

無理すれば買えると思い

 

お父さんに事情を説明し

お金を借りて購入する事にしました

 

10万超える買い物だと貸してもらうのも

言い出しにくいけど

 

10万以下なら、まだ状況説明したら

言えるかなという感じ汗

 

そのサイトで購入する事にしました

 

倉庫に在庫が置いておけるのは

2日とメールで言われ

 

仕事の昼休みに1時間だけ有給とって

送金しようとしたら

なぜだか指定された口座に

送金できませんでしたびっくり

 

そもそも、その時点で

違和感は感じていました汗

 

送金先の名義人が会社名でなく個人名

しかも、購入するまでに

やり取りしたメールの人の名前とも違う

 

販売責任者の名前でもなく

この人、誰だろう?と思ってましたが

 

早く送金しないと

買えないと困るしというのが先行してたので

 

状況を説明すると指定された口座が変わり

今度は、外国人の名前になってました

 

オカシイなぁと感じたけれど

気持ちが焦ってたので

自分の違和感を信じることができず

ネット通販詐欺にあってしまったのです悲しい

 

なぜ、それが分かったのか?というと

会社の所在地がネットに記載されていて

 

電話したら

その電話番号が使われてなかった事

 

送金する前に違和感を感じた時に

確認すれば良かったと後悔悲しい

 

所在地は別の会社があり

その会社の責任者と名前が同じだった為

その会社に電話して聞くと

 

その会社は家具屋さんで

家具以外のモノは販売してないと言われ

早く警察に被害届を出した方が良い

 

同じような問い合わせが他にもあると言われ

市内の警察に状況を説明しに行きましたあせる

 

ですが送金してから2日しか経ってなくて

もしかしたら商品が

送られてくる可能性もあり

 

発送が送金確認から

4〜14日と書かれてあったので

送金した日から14日経ってないと

被害届を出せないと言われ

 

消費者センターに電話して

送金した銀行に電話して

口座を凍結してもらうように言われ

 

郵便局に電話しました

 

ネット通販詐欺から

お金を取り戻す手順のサイト発見したので↓

 

 

 

 

 

怪しいと思ったら

このサイトからURLを入力すると

危険・注意と表示が出ます

 

 

私が、振り込んでしまったサイトは

危険と出ましたあせる

 

振り込んでしまった後なので

もう遅いけれど

 

私のような被害に合わないために

本来の金額より、あまりにも安い時は

疑った方が良いです。

 

特に、今は物価が上がっていて

少しでも安くで買いたいと感じる人

多いと思いますあせる

 

 

私は気づいたのが早かったので

警察と、郵便局に電話して

口座を凍結するために即行動したので

全額返金される可能性は低くても

 

運が良い人は全額返金あったという人の

実例もありました↓

 

 

 

 

私も、その運の良い人であって欲しい悲しい

 

手続きに時間がかかるので

半年ぐらいしないとどうなるのか?ですが

 

14日経って警察に被害届出しに行ったら

郵便局が、指定した口座を

凍結してなかったので

コチラでしておきました

警察の方に言われましたガーン

 

なんでやねんびっくりマーク

 

せっかく早く行動したのに

口座凍結してなかったら

戻ってくるもんも戻ってこんやんおーっ!

と感じましたが

 

最終決定は銀行がするらしくびっくり

 

私が被害届を出したか出してないかではなく

犯罪に使われてると分かった時点で

凍結する事はできると

警察の方に言われましたあせる

 

こういうケースで

返金される事は、ほぼないと言われました悲しい

 

警察の方はネット通販詐欺

いろいろ見てきてるから

 

オカシイなぁと感じた時に

もっと掘り下げるようにして下さい。

こういうのは一生に一度あるかないかだ

言われましたショボーン

 

自分が欲しいと感じるモノが

例え安く買えるというサイトを発見しても

その会社は本当に大丈夫なのか?

疑う習慣が私にはありませんでした

 

Amazonはよく利用するし

他のサイトでも購入する事はありますが

わざわざ所在地などは確認

今までしてこなかったから

 

おそらく、私みたいな人って

多いと思います

 

ネット通販って便利だけど

顔が見えない相手だからこそ

慎重にならないと

いけないのだと感じましたあせる

 

縫製の先生に事情を説明して

私が止めていたらと悔やまれましたショボーン

 

 

先生が使ってるミシンと

同じか確認したかったので

そのサイトのURLを送りました

 

その金額なら、自分が購入してる所より

安いし仕方ないと思われたようで

 

先生も詐欺だとは思わなかったのですあせる

 

先生の紹介で

先生が購入してるミシン屋さんに

事情説明したら

 

このミシンはネットで販売してはいけない

決まりになってるから

公にはサイトに出さないと言われてました

 

それを知ってたらと感じましたが

先生も私も知らなかったので仕方ない悲しい

 

先生が使ってないミシン

処分しようと思っていたからと

そのミシンを下取りに出して下さり

15,000円値引きになり

送料入れて150,000円になりました

 

しかも私の事を考えて分割でも良いよ

言って下さり

3回の分割にしてもらい

 

お父さんに状況を説明して

お金を借りる事になりましたあせる

 

お父さんに無駄な借金が増えてしまったあせる

 

嫌なできごとはありましたが

 

人の優しさや温かさを感じる事ができ

家族以外の人が私の夢のために

その人達ができる事をしてくれた事に

私って愛されてるな

しみじみ感じたのでした悲しい

 

 

最初から先生の紹介で買えば良かったけれど

 

少しでも安くで買いたいマインドって

大きな、できごとでもないと

変える事できなかったと思いますショボーン

 

すぐに食べるモノとかなら

値引きされてるものでも良いかなと

感じますが

 

コレから長く使うモノで

高額なモノになるので

信頼できる人から購入しないとダメだなと

改めて感じたのでした悲しい

 

このマインドに整えるのに

クリアランスメソッドが大活躍しました

 

転んでもタダでは起きません

 

 

人を疑うって心が狭い人みたいっていう

感覚が実はあり

人を疑う事に抵抗があったのです泣き笑い

 

自分の直感や感覚を信じたかったから

なんだと感じました

 

アナタはどうですか??

 

お金が返金される可能性はほぼありませんが

 

ミシン屋さんに私のやりたい事を説明したら

すぐに回収できるよと言われたので

 

頑張ります真顔

 

 

届いたミシン↓

 

ロックミシンと違って

針が3本になります↓

 

ミシンが3台になると

部屋の配置を考えないと使いにくくなるので

実家から私が昔使ってた机を持って来る事に

 

机を運ばないと使えないのは嫌だったので

早く使いたくて

とりあえず、この配置で使ってみました↓

ロックミシン使いにくいあせる

 

稲刈りがすまないと

お父さんも手があかなかったので

なんとか週末までに稲刈りが終わり

 

その週の週末に机を移動し

部屋に置いてたソファを実家に持って帰り

 

高松店を再開する時に

高松店にあるソファと入れ替える予定ひらめき電球

 

本棚も作業部屋に置いてましたが

施術部屋に移動し

4畳半の狭い作業部屋が広くなりました拍手

 

生地を裁断するのしにくかったですが

前より裁断しやすくなりました

 

部屋をブログで公開するのは

カーテンを変えてからに致します

 

部屋の光の加減で印象も変わるので

 

西脇から移住した時に

実家の使ってないカーテンを少し持ってきて

使ってましたが

 

寝室は疲れをとる場所でもあるので

移住して少し落ち着いてから

寝室のカーテンはレースも自分で作りました

 

作業部屋のレースのカーテンだけ

実家のお下がりで

 

施術部屋のレースのカーテンは

妹が昔使ってたカーテン

 

光の入り具合が微妙なので

前からレースのカーテン

変えたいなぁと思いつつ

 

先立つモノがいろいろあって

後回しになってましたが

 

良いエネルギーで作業に集中するために

レースのカーテンを新調する事にしたので

11月入ってからニトリで注文します

 

 

 

生地を購入して作ろうかなとも思いましたが

今は、自分の商品化したいもの以外のものに

時間を使いたくないので

 

ニトリのオーダーカーテンで

レースを新調する事に

 

いろんなサイトと比較して

まだ、買える値段の範囲だったので

ニトリで購入する事に決めました

 

残業できる時はして頑張ってますが

できれば残業しなくても

自分のホントにやりたい事で

生計を立てられる自分になっていくためには

 

今は繋ぎ変えの時期でもあります

 

明日は牡牛座満月↓

 

 

 

牡牛座新月や

牡牛座満月って心地よい衣服を

作ってる人間としては

とても重要だと感じています

 

特に、今回は月食も伴うので

内面の大きな変化があるため

今まで握りしめてきたものを

手放していくために

断捨離しながら

新しいモノも少しずつ取り入れております

 

 

移住してきたばかりの頃は

とりあえず最低限生活できる土台を作って

 

壊れたら少しずつ新調するで

変えてきました

 

ホントにやりたい事で未来を作っていくには

今あるモノは

窮屈になってきてるんだろうなと

感じるこの頃

 

ランジェリー上下セット3つ新調しました拍手

 

縫製が決まらないと新調できなかったので

やっとです飛び出すハート

 

新しいランジェリーで身体を包むのって

良いですねにっこり

 

織馬鹿さんの生地は良い生地が多いので

使おうと思えば使えるけれど

私の負のエネルギー

大分吸ってると思うので驚き

 

最低1年に1回は新調し

良いエネルギーで外の世界に

自分を押し出して生きたいと感じています

 

とりあえず3セットですが

 

もう1セットあった方が

気分によって選べるので

 

生地を購入しに久しぶりに昨日伺い

 

繊維工業技術支援センターの

試織から、やっとどの組織で

どう織るか決まったので

 

補助金で織る生地のオーダーしてきましたにっこり

 

ココに至るまで

臆病な自分がわんさか出てきましたが

 

クリアランスメソッドのお陰で

進みながら違和感を感じたら

その都度、自分の内側をスキャンし

抜けていくの繰り返しですにっこり

 

この事については

また、別ブログに記載します

 

 

 

つづく・・・

 できる事から一歩一歩