妹の誕生日祝いを兼ねて

甥っ子と、いろいろ料理しました

 

裸にエプロンに見えるのがオモシロイ飛び出すハート

恐竜が大好きな甥っ子です

 

食が細い方なので

好きなものしか食べませんが

それでも大きく育ってるし

自分の好きと嫌いが分かってる方が

良いとは思うので


ピュアなまま大きく育って欲しいと感じます

 

初日の晩は手巻き寿司

妹家族とは手巻き寿司する機会が多いです

 

ミンナが食べられるもののが良いし

 

イングランドの丘から帰ってから

ピザを作りましたピザ

 

ピザ生地から作りましたが

ホームベーカリーで生地を作った事あっても

ボールで捏ねて作るのは

何年ぶりというぐらい遠い記憶だったので

 

午前中に生地仕込んでおいた方が

良かったのかもでしたが

オーブンに生地を発酵させる

機能があったので

それを活用して生地を作りました↓

甥っ子は手が汚れるの嫌がるので

生地は私が作りました


発酵した生地を触るの楽しんでました笑


生地を伸ばして形を作ったり↓

 

 

 

ソースを載せたり

 

具を乗せたりしました

ソースは実家の近くのトマト農家さんから

いただいたB品のトマトで

私が作ったトマトソースです

 

タマネギ・ニンニク・人参

ローズマリー・タイムが入ってるので

美味しいソースです♪

 

姪っ子もお手伝いラブラブ

 

甥っ子はシンプルなピザが好きなので

トマトソースとタマネギ

ポークビッツとチーズを載せました

大人の方だけ妹の家で採れた

バジルをのせましたひらめき電球

 

淡路島牧場のカチョカヴァロというチーズ

食べてみたくて

イングランドの丘の帰りに買いましたが

使い方間違えた・・・あせる
 

ピザと一緒に焼いて良かったのに

ブッラータチーズと勘違いしていたため

後で切ってフライパンで焼いて載せました

来年も、このメニューで行く予定なので

来年の教訓にします

 

妹が色合いが微妙と

ミニトマトとバジルを載せて

華やかになりました飛び出すハート

 

美味しくいただいてから

甥っ子と姪っ子がクラッカーを鳴らして↓

家族でケーキを食べました

 

妹はロイヤルミルクティーと

イチジクのケーキ↓

私は黒豆ときなこのロールケーキ

 

甥っ子のリクエスト

全て叶えるのは無理なので

 

クッキー作りはしてませんが

最終日ケーキを一緒に作りました↓

 

焼き上がったスポンジケーキ↓

オーブンが鳴るのが楽しくて

何回も視に行ってましたニコニコ

 

カワイイ笑

 

 

生地が冷めてから生クリームの泡立て↓


生地に生クリームをのばして

果物を載せていきます↓

とても楽しかったようで

完成してから冷蔵庫で冷やしました

 

最終日、甥っ子と妹が大好きな餃子も

冷凍して食べたい時に食べられるように作製

 

今回は、ニラがなかったので

タマネギとキャベツのみですが

甥っ子は美味しく食べてましたもぐもぐ

 

妹の嫁ぎ先はタマネギ農家なので

タマネギはたくさんありますひらめき電球

 

本当は、前日に食べる予定だった

ブルーベリーのピザ↓

最終日のお昼ご飯の後に食べました

 

生地を前日に焼いてたので

焼かずに、生地のまま保管しておいた方が

もう少し美味しかったカモなので

来年の教訓にあせる

 

ブルーベリーはブルーベリー狩りした時のを

冷凍しておいてたので

ブルーベリーのピザができましたひらめき電球

 

下には、両親の作ったブドウのジャム

クリームチーズとヨーグルトのソース

ハチミツをかけてますひらめき電球

 

ミントがあった方が

彩りはキレイだったでしょうが

仕方なし・・・

 

 

食後に甥っ子と作ったケーキをいただき

ひぃばぁちゃんが、美味しかった

全部食べてくれました

 

市販のケーキも少し食べて

残す事が多いのに珍しいと言ってましたが

 

ひ孫が作ってくれたケーキが

嬉しかったのカモですにっこり

 

甥っ子のリクエストを叶えようと思ったら

妹が食べる冷凍保管ケーキ作れないよと

言ってましたが

 

淡路島、到着した日

手持ち無沙汰だったので急遽

金柑酒を作った金柑があったので

豆腐のバスチーを作りました↓

妹がクリームチーズ多めに買ってたので
作れましたにっこり
 
お金を出して何かプレゼントを買うとかは
現在できないので

自分のできる事で
妹のリクエストに応える形です
 
私が淡路島に到着した日が
乙女座新月の日でもあったので

妹のショーツを全て断捨離して
3枚新しいショーツに変わりました
 
妹はある意味モニターなので
形が決まるまでお金もらえません
その分、淡路島内での滞在費は
出してもらうという形にしました。
 
履いてないみたいと言ってました

大分クオリティー上がってきたので
もう少しで世に出せるかと思ってますウインク

妹の体調に変化があるかは?ですが
ショーツだけでなく
ズボンのウエストの影響もあるので
そこも手を加える事ができれば
もう少し変化は大きいカモしれませんが

生地の試織ができたら
妹が履くズボンでも1つ
試してみたいと思ってます
 
アウトプット終了したので
また創作活動に戻ります。
 
ショーツの形も大分決まってきたので
ブラキャミも2セット新調する予定
上下セット同じ生地のが良いし
 
ショーツの形が定まるまで
試行錯誤なので
上下セットでないものもあるので
 
少しずつ新調しながら入れ替えていきますスター
 
現在、織馬鹿の生地の
上下セットのランジェリーで
統一してきたので
カワイイ生地で自分のカラダを包み込めて
幸せを感じていますにっこり
 
 
新しい形のショーツは
もう少し腑に落ちたら
ブログでご紹介致します
 
 できる事から一歩一歩