妹が淡路島に嫁いでから

淡路島に行く機会が増えましたにっこり

 

明石海峡大橋を渡る時

淡路島に来たと感じる瞬間

ワクワクします飛び出すハート

 

今回は、甥っ子の保育園の

お迎えに間に合うように逆算して

出発しました車

 

ドッキリしたかったけど

来るの知ってたようで

そこまで面白くなかったけど


今年で最後になるので

お迎え一緒に行けて良かったにっこり

 

次の日に、イングランドの丘に行きました↓

コアラ見た事なかったので

一度視てみたかったのもあって

行ってみたかったのですが

 

睡眠時間帯でした↓

なんとコアラの睡眠時間20時間

めっちゃ寝てる・・・

 

しかも、この体勢で20時間寝るって

リラクスできているのか?と感じたけど

 

ご飯食べる時しか起きてないから

起きてる時めがけて

行く方が良かったんだろうねと

後で話してました


ユーカリを食べて消化するのに時間かかり

エネルギー使うから

それだけ睡眠時間必要なようです

 

次生まれ変わったらコアラになりたいと

思わず言ってしまったけど


 

20時間も寝れる事が幸せなのか

 

何が楽しみなのか?ですが

何も考えないで寝て暮らせるって

幸せじゃないと感じる自分が

まだいるという事です驚き

 

コアラはとても繊細な生き物だから

日本では抱っこできる所ないようです

抱っこしてみたかったけど仕方なし

 

オーストラリアに行ったら

できる場所あるようですひらめき電球

 

 

他の動物達↓


入園料が以前は1,000円以下だったのに

値段上がっててビックリしたと

妹夫婦が言ってましたあせる

 

淡路島に住んでると

無料で入園できる時があるようですひらめき電球

 

子供が小さいと楽しめる場所です


姪っ子は♡が大好きハートのバルーン

 

お昼は淡路島っぽいものが食べたかったので

ハンバーガーをいただきました↓

淡路牛のパティにオニオンステーキ

バーニャ・カウダソースがかかっていて

バンズに水を使わず淡路島牛乳を使用ハンバーガー

 

間違いなく美味しいはずと思ってましたが

妹夫婦が食べてた淡路牛焼肉バーガーのが

美味しかったです好みの問題ですがあせる

 

午前中はグリーンヒルエリア

午後からイングランドエリアに

シャトルバスで移動し↓

 

到着すると妹が大好きな

村雨さんが創ったお庭があります↓

最近、ドラマに出てくる機会増えましたが

元々庭師さんなんですよね

 

才能が多岐に渡る方ですにっこり

 

なんと、どこでもドアがありますびっくり

本当にあったら

いつでも、甥っ子と姪っ子に会えますが

 

二人とも楽しんでましたニコニコ

 

 

 

 

いろんな遊具で遊んだり

 

乗り物に乗ったり

いろいろ写真撮ったり動画はあるけど

 

一部だけご紹介

 

とても暑かったので

水分補給と冷たいモノが食べたくなり

 

姪っ子はパパと一緒に
コアラのソフトクリーム↓

 

私は妹と一緒にマンゴのカキ氷と

淡路島牛乳のソフトクリームパフェを

いただきました↓

 

甥っ子はイチゴソースのかかった

ソフトクリーム↓

 

夜に、妹の誕生日をお祝いする

ケーキを帰りに買ったので

たくさん食べて食べられなくなってもなので

 

美味しくケーキをいただきましたバースデーケーキ

 

妹と甥っ子のリクエストを

叶えるため、次のブログは

料理編でご紹介いたします

 

つづく・・・