補助金の書類の修正も終わり

なんとか写真撮影も

予算使えるようになりました拍手

 

技術支援センターさんに

補助金の審査が通過したので連絡して

試織お願いしたら

すでに生地は織り上がってるようで

 

引っ張り試験をしてデータが出せたら

その生地を受け取る事になります

 

その生地を受け取るまで

どれだけ星読みの理解度が上がるのか

クリアランスメソッドで

癒しの終わりに近づけるのかですが

 

フルバージョンのコツが少し分かってきて

カラダの中に詰まってたものが

大分クリアになってきましたスター

 

 

 

同時進行で進めてたから

いろんな角度から自分にアプローチでき

臆病な自分でもココまで来れたと

嬉しく感じてますニコニコ

 

クリアランスメソッドの変化については

別ブログに記載します

 

 

現在、自分の質を理解するために

星読みの基礎を掘り下げて学んでいます

 

どんな星座にも一長一短あると思います

 

良い部分があるのに

それをうまく活用する事ができないのは

もったいないショボーン

 

人の持ってるものばっかり見て

あの人は良いなぁ

私は・・・の傾向になりがちで

 

すぐに人と比較して

自分にダメ出しするのが

私の悪い癖ですショボーン

 

本当はいっぱい良い部分あるはずなのに

欠点ばっかりに目がいってしまうショボーン

 

自分が自分の良い部分を

認めてあげる事ができないと

人に褒めてもらっても受け取れず

 

承認欲求が暴走しますガーン

 

 

人に認めてもらいたいんじゃない

 

私が私の存在

持って生まれた質に

そんな自分も居ても良いよって

言ってあげたかったんだと感じましたにっこり

 

 

 

 

認めるって何?

認めても楽にならないんだけどって

思ってたから・・・驚き

 

認めましょう

受け入れましょうって言われて

それができない自分を責めてしまうなら

 

認められなくても良いし

受け入れられなくても良いと感じます


 

だって、それが私だから

 

自分に厳しく

ダメ出しがなかなか辞められず

 

 

なんで私の事を分ってくれないのって

自分が自分とケンカしてる感じが

ずっとありましたショボーン

 

 

 

 

それを掘り下げて理解するために

星座を分解してクオリティ・エレメントを

学び直しました鉛筆

 

いろいろネットで検索してしてみたけど

星読みテラスのサイトが一番分かりやすく

説明してありましたひらめき電球

 

 

私のホロスコープ↓

 

星読みをやっていく上で

一番大切な基礎を学んでいくための

最初の講座が骨格分析ですひらめき電球

 

まずは、自分の持ってる天体の

星座(サイン)を書き出して

区分を分けていきます↓

私は現在、火星期

社会に自分を押し出していく時期の

中盤に差し掛かってます

 

コレが骨格分析になります↓

 

出生時間が分からない場合は

天体の星座は分かっても

どのハウスに天体があるのか分からないので

天体のサインだけで骨格分析していきますひらめき電球

 

出生時間が分からないより

分かる方が深く詠む事はできますが

 

自分の質を少し理解する

キッカケになるのではと感じましたひらめき電球

 

今まで、持ってる天体のサインと

ハウスばかりに着目して

読みこんできましたが

 

引きでザックリ見る方が

分かる事もあると改めて感じましたひらめき電球

 

細かく読めば読むほど

迷宮入りして驚き

 

どうまとめて良いのか分らない爆笑

 

で、何が伝えたいの

状態になっていたので爆笑

 

情報をたくさん知る

伝えればいいわけではなく

 

要点をまとめる

コレが結構難しいのです驚き

 

その人が何が一番気になるのか?

そこを理解した上で

どの情報をどう紐づけて

読み込んで伝えるのかなんだと感じましたあせる

 

それができるようになるのかは未知ですが

少しずつ積み上げていけば道は開けるにっこり

 

 

 

私は男性星座より

女性星座のが圧倒的に多く

男性星座の倍ありますあせる

 

もう少し男性星座が多い方が

生きづらさはマシだったのかな?と

感じました驚き

 

 

そう感じたのは

お父さんの骨格分析をしたからもあります

その事は、また別ブログにてひらめき電球

 

 

女性星座は水と地のエレメントで

水と地のポイントが同じ9ポイント

 

地が多く水が少なかったら

もう少し違うかったカモしれませんが

 

コレが私

 

水が圧倒的に多いと感受性が強いと感じます

 

 

 

もしかしたらエンパス体質の人って

水のエレメント多いのでは?と感じます

 

水と土が同じポイントなので

 

自分の感情や想いを大切にし

時間をかけて地道にコツコツ

粘り強く形にしていく性質なんです。

 

それなのに早く結果を出す事に

フォーカスしてたら

そりゃ自分にダメ出し辞めれませんよね驚き

 

山羊座に天体が多いから

余計なのかもしれないけど


月が牡羊座だから早く形にする事に

価値を置きすぎてきたのかもしれませんあせる

 

 

水と地以外に

火と風のエレメントがあり

4つのエレメントで構成されてますが

 

太陽星座は水瓶座なのに

風のエレメントが太陽のみで

10天体のうち1つしかありません

 

それをシングルトンと言うそうで

 

水瓶座の内容を読んでも

当てはまる所もあるけど

 

ピンとこない所があるのは

エレメントが1つしかないから

なのかもしれませんあせる


自分の太陽星座の内容読んでも

ピンと来ない人は

私みたいにシングルトンなのカモあせる

 

水瓶座は、誰とでもフラットに

仲良くコミュニケーションするタイプ

だそうですが

 

水と土のエレメントの女性星座が多い私は

狭く深い人間関係のが好みなのです

 

たくさん人と関わると疲れるあせる

 

風星座多い人って

よくそんなにたくさんの人と

コミュニケーションできるなって

感じてしまうほどアクティブ驚き


 

火のエレメントは

月と天王星だけなので5ポイント

自分の力で新しい道を切り開いていくの

好きですが

どういう前提で始めるかが大きな別れ道です

 

昔は月 牡羊座のエネルギーを

カナリ使って生きていたんだと思います

 

負けず嫌いだし

馬鹿にされたくなかったし

 

実家に居たときは

お母さんに常に追い立てられ

 

揚げ足を取られないように

頑張っていたから泣くうさぎ

 

 

行動原理が、そういう理由だと

いつか枯渇するんですネガティブ

 

 

だから今は私の持っている質を

私が理解してあげて

 

月 牡羊座の私の視点を大切にし

直感力や感覚

自分の純粋な気持ちを大切にできる

自分との関係を再構築して

積み上げて行ってる途中だと感じますにっこり

 

 

アセンダント蟹座の私の視点を大切にし

自分の思いを大切にしてあげるにっこり

 

自分のホントはこうしたいの気持ちを

置き去りにしない事ウインク

 

 

西側に天体が多いので

他者との関係で自分を資質を育み

自分の軸を作っていくタイプになります

 

自分軸ないね

よく言われてきましたが

 

人と関わる事で

自分のしたい事が理解できる人もいるし

 

そこから、自分の基盤を作っていっても

私は良いやんと思っていますにっこり

 

 

生まれた時から

自分軸ある人っているのか?と感じるし

 

小さい時の夢を持ち続けたまま

その夢を叶える人が

どのくらいいるのかは分りませんが

 

成長していく過程で

変化していくのは自然な事

 

 

人は、人と関わらないと

自分のホントの気持ちに気づく事は

できないと私は感じますひらめき電球

 

 

人と関わる事を恐れて

一人で生きていけるほど

人は強くない

 

欠けてる部分があるから補い合い

助け合って生きるのだから

 

選択肢がない時は視野が狭くなってる時

 

人と関わるって

傷つく事もあるけど

 

楽しい事

嬉しい事も実際あったし

 

昔は人と関わらないで

仙人みたいな暮らしがしたいと

思っていたけれど

 

右側に天体が集中してるのに

人と関わらないで

ヒッソリ山奥で暮らしていくなんて

 

私にはできないのだと感じましたあせる

 

 

 

私は5・6ハウスに天体が偏ってるので

私自身カナリ偏った人間だと感じます

 

でも、そのハウスのテーマがやりたくて

私は私を選んで生まれてきたわけだし

 

 

生まれた時間が日が変わってすぐだったら

月星座が牡羊座じゃなく魚座だったのですが

 

同じ日に生まれても

時間が変わるだけで天体の配置も変わるし

月星座以外は同じでも

全然違う性格になるし

 

きっと今、やってる事を

やる事はなかっただろうと感じますあせる

 

そんな人生想像できませんが

 

私は、今自分がやってる事を

やらない人生なんて

考えられないと感じたので

 

私は私を選んで

生まれてきたんだと感じましたにっこり

 

 

いろんな角度から自分を視てあげるの大切ニコニコ

 

 

太陽が水瓶座なので

ミンナという視点を持っていますが

ミンナがより良く生きるために

私ができる事はなんだろう?って

考えるのが私は好きなのです音符

 

自分がたくさん生きづらさを

感じて生きてきたから自分の質を理解し

 

自分の実生活に落とし込んだ事を

私は伝えて生きたい

 

風のエレメントが多い人って

ガンガン発信してる人が多くて

若干、気後れしている感じがありますが驚き

 

私は私らしい発信のスタイルで

自分が体感して自分の想いが溢れて

言語化し発信したいと

感じた時に発信する形が

私にとって心地良いのですにっこり

 

自分の心地良いを

どれだけ自分が理解してあげられるかが

 

 

人と比較して

ダメ出しせずに生きていく

鍵なのだと感じましたにっこり

 

 

 

ホロスコープを

自分のダメ出しする道具にする事もできるし

その逆もあります。

 

どう読むのか?

 

読み手次第で

いかようにも変わってしまうので

どんな言葉を使って

表現するかも大切になります。

 

 


つづく・・・