4月20日牡羊座新月&日食

商標登録の納付をしてきましたにっこり

 

月星座が牡羊座だけに

牡羊座新月に

新しいスタート地点に立ちたかった

 

日食の影響は半年間続くそうなので

半年後の自分は

 

届けたい人に届ける事ができ

少しずつ口コミで広がって

自分に、頑張って形にしてくれて

ありがとう

今までの自分に言ってあげられる

自分で在りたいと感じていますにっこり

 

そのために、今の自分ができる事を

1つ1つ形にしていきますにっこり

 

 

商標登録を採って

自分のやりたい事を形にするって

自分の覚悟が試される事だと

改めて感じました。

 

物を創って販売する。

 

今はネットショップがたくさんあるので

昔に比べると、やろうと思えば

誰でもできる時代になりました。

 

だけど、私はあえて

ネットショップは使わず

 

試着して納得して頂いてから

生地から一緒に選んで

オーダーメイドで創るという形にしています。

 

オンリーワンのランジェリーですウインク


基本的に在庫を持ちたくないし


その人のために製作してる方が

私の魂が喜ぶから


人それぞれ好みも違うし形にしてしまえば

サイズが違うかった時に

生地の在庫がなければ

その生地の商品が欲しかったのにと

残念な事になりかねないからもありますあせる


大量生産をしない

コレも立派なSDGsと思っています

 

 

体型って人の数だけ違うし

サイズをみて購入しても

試着して苦しく感じないのか?


体感してからでないと

難しい所もあるのではないかと感じます。


 

実際、今まで試着してもらった方も

トップバストのサイズを聞いて

試着してもらっても

もう少し大きいサイズのが良いカモの

人もいたし

 

私みたいに胸が小さい方は

大丈夫かもですが汗

 

ブラキャミのスカートも2種類あるので

どういう日常生活を送るのかでも違ってくる

 

なので試着してもらって

自分で選ぶ事が大切だと感じます。


感覚って日々変化するし

感覚って人ぞれぞれ違うから。

 

 

ランジェリーって一日中

自分の身体に身につけるもの

 

着脱のしやすさ

動きやすさ

 

自分が縫製したものを

実生活で使ってみて

もっとこうした方が心地良く過ごせるカモ

 

私の気づきをブラッシュアップして

生まれたランジェリーですにっこり

 

ショーツは、商品開発中の物もありますが

 

上下セットで販売したいと思っていたので

商品開発にカナリ時間がかかりましたあせる

 

妹や、気心のしれたクライアントさんに

今の自分にとって最良だと感じたモノを

販売し感想もいただき

修正する点もありました。

 

私の商品のコンセプトは

自分の感覚と深い信頼関係を取り戻す事

 

その想いを込めて

marryと名付けましたにっこり

image

marry=結婚です

 

私が3回目の鬱の時に

happyちゃんが自分と結婚式という

イベントをされていて

 

素敵ラブと思い

もしランジェリーに名前をつけるなら

marryにしようと思い

 

トライ&エラーを繰り返しながら

商品開発をしてきました

 

自分の感覚を信じる事が怖くて

変わってる、変だ

普通じゃないと言われてきたからショボーン

(主にお母さんによく言われてました)

 

キロンが牡牛座だけに余計なんだろうなと

感じていましたが

 

 

 

キロンは飛び抜けた才能だから

傷ついた魂という新しい解釈を知りびっくり

 

時代が私に追いつく時がきたら


その感覚を持って生まれた私に

ありがとうと心の底から

言ってあげられる日が

くるカモしれないと感じましたにっこり

 

自分と結魂式という裏テーマも

実はあります飛び出すハート

コレは、友達と会話してる中で

生まれたワードです飛び出すハート

 

一番最初に商品開発をスタートしたときは

家にある、使ってない浴衣を解いて

試作する所からでした

 

2016年にブラのワークショップを

実家で開催した事がキッカケで

 

そこに没頭した事で

鬱を乗り越える事ができたのではないかと

振り返ると感じますひらめき電球

 

未来の不安

自分の選択はコレで良かったのかと

自問自答する繰り返し

 

振り返ると、とても苦しい時期でしたショボーン

 

高校時代の友達が商品開発を手伝ってくれた

お陰で現在のブラキャミとブラの形に

辿りつきましたおねがい

 



ようやく形になって

コレで、届けたい人に届ける事ができる

 

ホームページを作成し

商品撮影もする予定で話は進んでいて

 

商標登録は、ある程度軌道にのってから

とれば良いと思っていましたが

 

ワークショップの講師の方が

商標登録をとられていて

 

パッと見れば似ていますが


縫い目が肌に当たらないように

裏地をつけたり

他にも、いろんな工夫をしています。

 

なぜ、裏地をつけたかというと

汗をかいた時に

横隔膜のあたりに汗がたまって

縫い目が痒かったのです驚き

 

元々、アトピー性皮膚炎があったので

余計に気になったのだと感じますあせる

 

基本的にオーガニックコットンの

ミシン糸を使用していますが

それでも気になったので裏地をつけました。

 

その縫製は

私1人では思いつかなかったので

友達には、とても感謝していますおねがい

 

出世払いで良いよ

言ってくれているだけに

 

せっかくココまできて

販売できなくなるのは嫌だったし

 

姫パン検定採ってたので

そちらのブラやブラキャミを採用して

販売する事も考えましたが

 

やっぱり私はこの形が良いと感じたので

知財相談アドバイザーさんを

織馬鹿さんに紹介していただき

 

弁理士さんにも商品を見ていただき

商標登録以外にブラキャミとブラの

意匠権を採る事になりましたひらめき電球

 

 

公の機関に写真をいろんな方向から撮って

資料を作るのも、とても大変であせる

何回も修正し書類を提出しましたあせる

 

ココまでくるまでに

沢山の方の協力がありました

 

私、1人だったら無理だったので

専門家の力を借りるって大事

 

商標登録も意匠権も販売して

年数が経ってからでは取得できません


なので、世に出す前に特許庁に提出する事が

大切です。


コレ知らない人、結構いると思いますが


商品開発もそれなりに時間もエネルギーも

使ってやってるなら尚更採っておかないと

販売できませんってなったら

今までの時間はなんだったんだになるので

自分の覚悟が試される事だと私は感じます。


お母さんにも、それだけ投資して

元取れるんかいなと嫌味を言われましたが


私の覚悟が試されてるなぁと感じました驚き


元を取るために頑張るんではなく

自分の感覚を信じる事ができない人に

届けて幸せの循環を起こしていきたい

今の私が大切にしたい事ですにっこり


最近、友達からいただいた伝筆ラブレター飛び出すハート



特許庁へ書類の提出が終わってから

商品撮影をしました

 

その時に撮った写真↓

商標登録が通過したので

ようやく紹介できますにっこり

 

商標がもし、marry使えなくなったら

商品のコンセプトも変わってくるから

写真使えなくなるし・・・驚き

 

 

私が高校のファッションショーで創った

ウエディングドレス↓

 

それに、織馬鹿さんのストールを合わせて

写真を撮ってもらいました

 

 

一番早くに特許庁に受理されたのが

ブラキャミでした飛び出すハート

 

思い入れが強いものだっただけに

とても嬉しかったですニコニコ

 

なんとmarryの商標は一度拒絶されましたショボーン

 

綴りはちがいますが

マリーという呼称が同じで

類似群がかぶっていたからとの事で

 

どこが使っているのか確認したら

カナリ大手の会社でした驚き

 

更新手続きがされておらず

3月の末までに何も連絡がなければ

 

私の商標が通過するとの事で

意見書を作成し提出しました。

 

その結果が、最近来て

商標登録が無事取得できました拍手


この間、自分に向き合って

自分の中の足かせを外していきました

 

結果待ちの間にブラの意匠権が通過し

 

コレで3つとも特許庁から受理され

ようやく自分のやりたい事を形にしていく

スタート地点に立てましたにっこり

 

 

 

ホームページは

カタツムリ舎さんに現在

作製していただいております

 

 

ランジェリーだけでなく

血流を整えるためのネグリジェ

 

大分暖かくなってきましたが

レッグウォーマーネックウォーマー

 

私が普段履いてるワイドパンツ

販売予定

 

骨盤周りを圧迫しない事が

いかに大切か身を以て体験しただけに

 

自分がコレなら自信を持って提供できると

感じていないと販売スタートする事は

できませんあせる

 

image


私のホロスコープを視ると

太陽は水瓶座ですが

山羊座に4天体集中しています

 

6ハウスと7ハウスにまたいでいるので

他者に対して健康にまつわる事で

私を、どう使っていくのかが

カナリのテーマで

 

なおかつ蠍座に3天体5ハウスにあるので

創作活動だけど

見た目が良かったらそれで良いではなく

 

身体の機能を害さず(研究)

心地良く日常を過ごせる衣服を

提供していく事なので

 

ランジェリーだけ販売できたら

それで良いでは私の場合は違います汗

 

 

 

長年、いろんな方の身体を触って

施術してきたからこそ

何を身につけて日常を過ごすのか

重要だと感じていますひらめき電球

 

改めて、人生遠回りしてるようだけど

私にはこのルートでないと

今の私にはなれなかったし


いろいろあったけど

無意識に星使ってたんだなと感じますにっこり


まだ、使いこなして

豊かな暮らしをしてる所までは

道のりはありますが

そんなに遠くない未来だと個人的に感じます


なぜなら、私に必要な情報は

すでに私の目の前にあるので

一つ一つ形にしていけば良いだけだから

 

 

ホロスコープを通して

自分の可能性の種を知り


それを育んでいく事で

私は今の私が想像できない世界に

私を連れていく

 

それが自分の感覚と深い信頼関係を取り戻し

他者とも深い信頼関係を築いていく事だと

感じていますにっこり


コレが星を使って

自分を幸せにするって事だよという姿を

見せていく事が大切ではないかと

今は、感じていますウインク

 

パートナーもいないのに

ウエディングドレスで写真を撮ってるので

 

そんな事してないで

早く結婚して親を安心させてやれと

感じる人もいるカモですが汗

 

自分と信頼関係がなかったので

男性とお付き合いしても

長続きしませんでしたショボーン

 

生計感覚を身につけていく過程で

私が心の底から安心できる方と

一緒に人生を歩んでいければと感じます。

 


再掲載↑



誰か私を幸せにして下さいではなくて


私が私を幸せにしながら

一緒に、もっと幸せになりませんか?のが

良くないですか?


パートナーに不満ばかり言ってる人って

魅力感じないですしね汗

 

 

今後の私の変化を、お楽しみににっこり

 

 

 できる事から一歩一歩