ストールに合わせる服がないと

言われていた方がいたので

 

私の創るワイドパンツが

その方の選択肢を広げるかは?ですが

 

血流を整えるために

私からのご提案です♪

 

いろんな方に、私がよく履いてる

ワイドパンツ素敵と言われる事が多く

 

縫製はシンプルですが

生地が良いものだから

素敵に見えるんだろうなと感じてますひらめき電球

 

 

 

コチラは遠孫さんの生地で作った

ワイドパンツです↓

 
生地が幅広なので1メートルあれば作れます

遠孫さんの生地は
単価が1メートル2,500円〜なので
それなりに値段しますが
幅広なので1メートルで作れるから
 
自分で作れる人なら良い生地で
それなりに見えるパンツが完成しますにっこり
 
 
 

 

コチラも遠孫さんの生地で作った

ワイドパンツですがウエストに

西角さんの伸びる生地を使いました↓


作った当初は良い感じと思ってましたが

長時間履いてると

西角さんのウエストに使っている伸びる生地

少し圧迫感を感じました驚き

 

生地の厚みはそこまでありませんが

生地を2つに折って

ロックミシンで縫製するので

 

伸びる糸の番手が太いからなのか

パワーが強く感じましたあせる

 

 

 

織馬鹿さんの生地で

ワイドパンツの土台を作って


ウエストも織馬鹿さんの伸びる生地を使い

縫製しました↓

 

最初は良い感じと思ってましたが

縦糸の本数が西角さんの生地より多く

生地がシッカリしていますひらめき電球

 

緯糸の伸びる糸は西角さんのより

番手は細いけど長時間つけてると

しんどくなってきたので

 

織馬鹿のネックーラーの生地で

試作してみました↓

ネッククーラーは

ダブルガーゼの止めを入れてない生地なので

 

経糸と緯糸の本数が半分に減るので

生地は薄くなりますが

2つに折って縫製するので

このくらいの生地感の方が

私の好みではありますひらめき電球

 

糸の番手は西角さんのものより

細いし

経糸も緯糸の本数も少ないけど

身につけている時間が長くなると

ジワジワ圧迫感を感じて

肩が凝ってきましたあせる

 

洗濯して生地が少し弱ったら

マシになりましたが

耐久性を考えると難しいのか?です

 

その疑問を解決するために

明日、西角さんと対話してきますひらめき電球

 

例え、ゆるくても

骨盤周りに圧迫感を感じると

長時間身につけるものになるので

 

子宮が冷えて手足の末端が冷えたり

肩や脇のリンパの流れが悪くなり

肩が凝って頭痛が起きる事を

身を以て体験しました驚き

 

なので、どれだけ

締め付けないランジェリーを身につけても

その上に着るパンツやスカート

レギンス等で

骨盤周りが圧迫されると

血流が悪くなる事を体感したので

 

ランジェリーだけでなく

ワイドパンツも販売しようと決めたのでした

 

 

私が作れる範囲のものになりますが


試着して、納得された方のみ

前払いしていただき

縫製するという形に致しましたひらめき電球

 

 

 実際履いてる写真↓

 

しばらくウエストに伸びる生地を使って

縫製するのは保留になりますが

 

そもそも伸びる生地を

ウエストに活用する事自体が

難しいのか現時点では分かりませんあせる

 

最初は良い感じと思っていたのに

私の感覚が変わってから

難しく感じてしまい

 

癒やしを終える事が近づくにつれ

今まで、気づかないように

蓋をしていたものと向き合い

気にならなくなったのは良い事だけど

 

こんなに自分の感覚が変化するとは

創造していなかっただけに

少々、戸惑っています驚き

 

 

なので金天馬さんのソフトコールゴムを

2本使うタイプの

ワイドパンツのみ販売致します↓

 試作で作ったもの↑

 

 試着用に作ったもの↓

 紺色の迷彩柄です

 

ポケットは後ろに2つついてます↓

 

 実際履いてる写真↓

 

生地は、他にもあるので

好みの生地で製作致しますにっこり

 

織馬鹿さんの生地は幅広ではないので

2メートル使用します

 

1メートル1,100円なので

2メートル2,200円になります


遠孫さんの生地より少し安いかな

 

ただ、型紙に合わせると

生地が横に余るので

 

余った生地で

何か他のものも作ろうと思えば

作れるとは思いますが

 

今の所、思い付かずです汗

 

ロックミシンを活用すると

2時間で縫製できますひらめき電球

 

ロックミシンがない頃は

袋縫いをしていたので

3時間かかっていましたが

1時間短縮できるようになったので

 

ロックミシン買って良かったチョキ



 

縫い目が気になるから

袋縫いで縫製して下さいという方は

縫製賃¥5,500+生地代

 

ロックミシンで縫製する場合は

縫製賃¥3,300+生地代

生地代が織馬鹿の生地だと¥2,200

 

生地の単価を下げると

ワイドパンツの料金は下げる事は可能ですし

 

試着用の丈より短くすると

使用する生地の値段も変わってくるので

ワイドパンツの値段を下げる事も可能です

 

どう選択するかは

その人次第になります。

 

以前、ワイドパンツを創って欲しいと言われ

一緒に生地を見に行っ生地を購入し

縫製できてから思っていたのと違うかった

 

金額の話もして

納得されていたと思っていたのに

 

あまり理解されてなかったようで

トラブルが起きました汗うさぎ

 

後は、生地代は支払ってくれたけど

いつ縫製するんですか?状態の方もいて

 

生地も生き物だから

形にするなら

その方がお金を支払ってからしか

生地を選ぶ事も縫製もしませんと

私が伝えておかないといけなかったと

反省しています。


クレジットカード決済対応できるように

しても良いかと感じましたが

そういう声が多ければ

考えようかと思いますひらめき電球


 

お金の余裕がないなら

無理しなくても良いと感じますし

 

押し売りしてるわけではないので

 

人それぞれタイミングもありますし

生地とのご縁もタイミング

 

 

大量生産せず

その人のために創るが

私のスタイルなので

 

アウトレットみたいに売れ残ったから

安売りしますとかは

したくないのです汗

 

 

そのために試着用を製作し

縫製にどれだけ時間がかかるのか

計測致しましたひらめき電球

 

 

同じ創るなら

どちらもありがとう』と思える

エネルギー交換がしたい

 

私はジャガード織が好きなので

シンプルな生地で

凝った縫製が好みの方には

私の創るワイドパンツは派手カモですが

 

縫製は同じで

シンプルな生地で作るのも可能なので

要相談という事でひらめき電球

 

 

身体を整える健康志向が高い方は

食を大切にされる方が多いですが

 

食も大切ですが

身体に負荷をかける衣服を身につけていた

 

どれだけ身体に良いことをしても

エネルギーが循環しません

 



というより全てバランスが大切


なので血流を整え

身体に負荷がかかる物が体内に入ってきても

外に出せる身体作りをしていくのを

同時進行でしていく事をオススメしますウインク

 

その事については

別ブログに記載致します。

 

 

どれだけスゴイ治療家さんに

施術してもらっても

 

日常生活で締め付ける衣服を

身につけていたら

良くなるモノも良くならないと

私は体感しました。

 

 

ランジェリーだけでなく

普段着る服もアナタの身体を整えるのに

大切なのですひらめき電球

 

それが私が創りたい

医服同源の世界です

 

 



いろんな方向から

その人のカラダやココロが

良い状態になるにはどうしたら良いのか?

考えるのが私は大好きですが

 

本人が望んでなかったら

提案する事はできません

 

なんのために身体を整えるのか?

 

その時だけ身体が楽になりたい

癒されたらそれで良いなら

マッサージやリラクゼーションで

良いのではないかと感じます。

 

なぜ、その身体になったのか?

自分を理解するための

良いキッカケだと感じますひらめき電球

 

病は気づきです

自分の病気は自分で治す


そう決めない限り

自然治癒力を引き出すことはできません

 

身体を悪くする方に

エネルギーを使えるだけのパワーが

あるなら

 

自分の魂が喜ぶ方にエネルギーを使い

循環させていく事に豊かさを私は感じます

 

 

やりたい事があっても

身体が思うように動けなければ

ただただ過ぎていく時間に

空虚感を感じますショボーン

 

そんな人をたくさん診てきたし

 

自分も経験したからこそ

 

やりたい事ができる身体と

心を創る場として

織馬鹿 高松店で

今の自分ができる事を

にしていきたいのです

 

身体は歳を重ねる毎に衰えていきますショボーン

 

自分がどんなケアーを

自分にしてあげれば

歳を重ねても

魅力的な自分で居る事ができるのか?


一緒に考えて形にしていきませんか?


日常に取り入れやすい

セルフケアもお伝えしていますウインク


難しく考えれば

どんな事も難しくなるけれど

 

難しい話が苦手なので

シンプルイズベストで

身体も心も元氣に

自分らしく輝いて生きるために

 

意識を変えるのが難しい方は

身体の感覚を変えていく法が

案外、近道になるカモしれませんウインク

 

自分の細胞を1つ1つを蘇生し

自分と深い信頼関係を

構築していくための第一歩に


私の創るワイドパンツや

ランジェリーを日常に

取り入れてみませんか?

 

 

 

 できる事から一歩一歩