29日は半日だけ有給使って

妹に頼まれていたショーツ2つ

ケーキ・餃子の仕込みと大忙しあせる

 

30日は毎年実家で餅つきをするので

久しぶりに泊まりで帰省しておりましたひらめき電球

 

 

週に1回は野菜等を分けてもらいに

帰ってますが程よい距離感で

両親と接する事ができるようになって

3年半が経ちましたにっこり

 

当初、妹、甥っ子、姪っ子が前日から

来る予定でしたが

甥っ子は家が大好きなので

泊りで出かけるのは嫌なようでぐすん

 

妹の旦那さんが仕事休み取れたので

日帰りで餅つきに来てくれ

 

妹家族が到着して落ち着いてから

お父さんが扱いをして

妹の旦那さんが餅ついてくれたので

私の負担も少なく助かりましたにっこり

 

お父さんも孫と一緒に餅つきできて

嬉しそうでしたにっこり

 

今年は、賑やかな餅つきになりましたルンルン

 

妹の友達も手伝ってくれたので

カナリ大助かりでおねがい

 

なかなか妹に出会えないので

妹が帰省した時のこういう機会は貴重

 

終わってから皆で食卓を囲みました↓

 

姪っ子も少しずつ喋れるようになり

ママと言ってるのが可愛かった飛び出すハート

 

お母さんが甥っ子が喜ぶかと思い

クレープ作りも企画してくれてたので

パパと一緒に生クリームを泡立てる甥っ子↓

 

お手伝いエプロンを持って来たのに

つけずにお手伝いして

お手伝いエプロンを忘れて帰ってしまい

今日の朝からごねておりました笑

 

また来る機会に・・・

 

 

餅つきが終わってから餃子を包み

妹の友達にも手伝ってもらい冷凍保存し

お土産に持って帰ってもらいましたにっこり

 

親戚に餅を発送し

晩は恒例の手巻き寿司をして

 

姪っ子の動画を見せてあげるお父さんが

嬉しそうで

 

ジィジになついてる姿が可愛かった飛び出すハート

 

 

 

 

眉毛が長いお父さん笑

妹と久しぶりに
いろんなお酒を試飲したり
楽しく食卓を囲め良き時間を過ごせました照れ
 
今日で2022年も終わり
明日から2023年のスタートですが
 
元旦は実家には行かず
織馬鹿さんの家でお昼をご馳走になるので
 
お餅とケーキを焼いて
実家から帰る前に持って行って来ました
 
織馬鹿さんとの出会いから
大きく流れが変わった1年でした照れ
 
元旦に家族以外の人と過ごすのは
何年ぶりだろう??
 
 
 
そして、クリスマスに頼んでた
ロックミシンが先ほど到着↓

当初27日に到着予定でしたが

年末年始でAmazonも混み合ってたのか

なんとか年内に到着して良かった


本格的に使うのは2日以降になるかもですが

先にブログにアウトプットしてから

製作に集中する予定です



なぜ、ロックミシンを買う事にしたかは

次のブログにてウインク

 

1月の織馬鹿高松店の営業カレンダー↓

 

商品開発が落ち着くまでは

あまりWelcomeな状態ではありませんが


できれば1月中に形にして

2月には心の底から

Welcomeな状態になれるよう

 

できる事から一歩一歩

 

 

つづく・・・