最近の変化 | ライフスタイル訪問看護ステーション

ライフスタイル訪問看護ステーション

2018年4月1日
福岡市東区松崎に訪問看護ステーションを開設しました。
よろしくお願い致します。

当ステーションは夏頃より小児、循環器に力を入れ頑張って行こうと戦略を練り頑張ってきました。

 

この分野は力を入れて頑張っている成果がみられ依頼が増えております。

 

しかし、意外な事に全く狙っていなかった分野からの依頼も増えており驚いております。

 

その分野は、病院から1件依頼があり、その利用者様をキッカケに、枝分かれするように色んな方と繋がりができ依頼が来る様になりました。

 

繋がりは大切です。

 

そして、開設当初はケアマネさんへ訪問看護対象者がいたら紹介お願いします、と営業まわりをしていました。

 

今は、医療で訪問看護介入中の方で、介護保険申請しケアマネさんを決める機会が増え、逆に紹介をすることも増えてきました。

(もちろん時間をみつけては今も営業まわりはしています。)

 

紹介する側から、される側。

 

立場はどこで変わるか分かりません。

 

常に謙虚でいようと思うこの頃です。