あああああ夏休み!!

今年は帰省もしないため遊んでくれる人もいない。

すなわちがっつり子供たちと付き合わなければいけないわけですね。

はっきり言ってきっついです。


めずらしく子供たちが昼寝をしているので久々のブログ。

キャンプやらいろいろ書きたいことはあるけど、とりあえずはメダカの記録っと。






初代稚魚たちが大きくなってきたので、親の睡蓮鉢にお引越ししたよ。







水合わせしーの










いざ投入





うん、大丈夫そう。

追いかけまわしたり、口に入れようとしたら元の洗面器に戻そうと思ったけど案外仲良くやっている様子。











ちなみに今のベランダはこんな感じ。

左が楊貴妃メダカ10匹、ひょうたん型のが楊貴妃メダカの子供10匹、水槽が楊貴妃&白メダカの稚魚が数えきれないほど










こちらの黒い睡蓮鉢に白メダカ5匹、手前の洗面器に楊貴妃の大き目の子供が8匹、白いバケツは間引いた水草など入れてます。

あとそれぞれにエビやらタニシやらがゴロゴロいます。増えすぎてカオス。










水栽培から植え替えたアボカド もにょっきにょきでございます。

メダカもアボカドもうまく行きすぎててコワイんすけど。

ちょっと~、サボテンすら枯らす女の異名もここでサヨナラなんじゃないの~?

って調子こいてたらなんかやらかすのよね。気を付けます。