先週の金~土でキャンプに行ってきた。

5月末から行ってなかったからめっちゃ久々感。

今回で4回目?回数も増えてきたことですし、『キャンプ』のカテゴリー作りました。

さて、いつまで続くことやら。





行った場所は埼玉のケニーズ・ファミリー・ビレッジ です。

下道通って2時間かからないくらい?

いつも3時とか4時出発、車を走らせて4~5時間とかザラだったんで、この近距離は嬉しい。

しかし










やはり今回も雨。

4回行って3回は初日に雨。なんなのこの高確率。








どよーん





そしてもっと私をどよーんとさせたのがサイトの狭さ。

秩父ら辺のキャンプ場のサイトは狭い狭いと聞いてはいたけどこんなに狭いとは…。

車とめてテント張ったらタープが張れない。

でも雨降ってんのにタープ張らなきゃどこでご飯食べるのさ!とない頭を使って無理矢理タープ張ったらやはりスペースがないのでシワシワだし。

こういう時のためにコンパクトなタープが欲しい。





そんな親の苦労を知らずに子供たちは川で遊びたいと大騒ぎ。

だから雨降ってるっちゅーの!と思ったら晴れたよ。

子供の執念すげえ。
















川キレイ!でもめっちゃ冷たい!

そんな中、子供たちは肩までざぶざぶ浸かってましたよ。

若いっていいわね。





この日は降ったり晴れ間が射したり変な天気で、時折雷もなっていたので早々に引き揚げてご飯食べて花火やって就寝。





次の日はものっそい快晴。

初日雨で次の日晴れなのもいつものことでございやす。








そしてもちろん朝から川遊び。







本当にキレイな川ですな。






前日の雨で多少増水していたもののきちんとせき止めてあり、そこまで極端に深いところもないので、小学生くらいなら安心して遊ばせられるのがいいですね。

幼児はちゃんと近くで付き添ってないと、危ないけど。





ママも泳ごうよと言われて思い切ってざぶんと入ったら気持ちいいのなんの。

魚がいる!と娘が騒ぐので獲ってあげようと思ったら自分がはまってしまった。

網持って


「ちょっと!今こっち来ないで!魚が逃げる!」


とか子供にひどいこと言っていたのはそうです、私です。

そしてチェックアウトぎりぎりまで遊んでてテントも何も片づけず、旦那に叱られていたのも私です。





このケニーズ・ファミリー・ビレッジ、そんなに大きなキャンプ場ではなく、川遊びができ、シャワー付き(5分100円)、トイレもキレイでなんといっても近い!

とてもいいキャンプ場なんですけど、とにかくサイトが狭い…

それさえなければホントに夏には最適なんですよね、惜しいなぁ。

これはこのキャンプ場に合わせてコンパクトなテントとタープを買え、ということなのでしょうか。

そうして家がどんどん狭くなるのですね、わかります。




あ、あととてもいいなと思ったことがあと一つ











炊事場のすぐ後ろが遊具なのですよね、だから見ながら洗えるのが便利。

そして洗い物が終わって私もブランコ~と思ったら『大人はご遠慮ください』の張り紙が…。

大人げない大人には泣ける楽しいキャンプ場でした。