なんすか。なんすかね、この暑さ。

一昨日まで長袖着てたっちゅーのに、いきなりの汗だくな日々に困惑を隠しきれません。





んで、夏日じゃないすか、そしたら子供たちは水に浸かりたいと騒ぐわけじゃないすか。

行ってきましたよ、昭和記念公園のレインボープール。

11日、『もうやってんのかなー?』と軽い気持ちで調べたら、11、12日とプレオープンでなんと無料!

こりゃ行くっきゃないでしょと子供も私も15分で用意しましたよ。

学校行くときもこんだけ用意が早ければ言う事ないのに。





あ、ちなみに旦那は祖母が亡くなったので急遽北海道に帰ってます。

私らも行きたかったんだけどね、ひいおばあちゃんは忌引きにはならんそうなので行けまへんでした。





そんな事情もあり、私1人に対して暴れん坊2人でプール。

どうしよう、嫌な予感しかしません。







ウッキウキな顔ですな。




いやー、やっぱりプールは気持ちがいい。

途中息子が眠くてぐずってましたが、結局13時から閉園の16時まで思う存分浸からせて頂きました。

満足満足。




しかしなぜか










次の日もここにいるというわけのわからなさ。

どうやら昨日だけで満足していたのは私だけだったらしい。

もちろん本日も閉園までコース、しかも11時半に着いているので4時間も水に入りっぱなし。

ふやける!いろんなところがふやける!!





そして極め付けが







どどーん。





帰りに西国分寺で乗り換えて東京競馬場の花火大会にまで行ってしまいました。

どうしたんでしょうね、きっとやけっぱちだったんでしょうね(他人事)

皆が浴衣着てレジャーシートやらお弁当やら持っていっている場所に、濡れたタオルと水着を持ち、タオルキャップかぶったやつらがいるんですよ。ものすごい場違い感でした。





初めて間近で大きな花火を見た子供たちは大喜び。

汗だくになって連れてきたかいがあるってもんです。





で、こんなに頑張ったから夏休みは頑張らなくていいよね?

マンションのスペースでビニールプールでいいよね?


…ってそんなわけにはいかないだろうね。

ああああ~夏休みつ~ら~い~!!!