おのれ、敵討ちじゃあああああー!

というわけで前回失敗したがま口 のリベンジ。






毎日頑張りません





いつもの通り暗闇でチクチク。しかも革に下書きを直書き。

雑さに磨きがかかってきたな。






毎日頑張りません




革、小さすぎ。






毎日頑張りません




ボンド、はみですぎ。





失敗ですわー!

革の大きさは置いといても、口金の周りが汚い汚い汚ーーい!

またもや憎きボンドに惨敗。

残りの口金は後2つ、しかし革のはぎれがなくなったので再々敵討ちはまた来年ということで。

やる気?あんまりない。






毎日頑張りません


なんか捨てられないバッヂ入れにした。





あと前買った湯たんぽ のカバー、結局専用の羊毛のをネットでポチッとしてしまった。

ウールのはぎれでパッチワークカバーを作ろうと思ったんだけど、縫い物テンションが下がっているのを身をもって実感中(作りかけ多数)なので。





でも捨てようと思っていた息子のキルティングのパジャマを見てふと思いついた。






毎日頑張りません


適当にジョキジョキ切って縫う






毎日頑張りません


でけた






毎日頑張りません


おお、ぴったり





何も測らないでザクザク作ったのにピッタリだったときって妙に嬉しい。

歪んでいてもそれも味かな。

そう考えるとボンドだらけの汚い手作りがま口も味がある、毛玉だらけの貧乏臭い手作り湯たんぽカバーにも味がある。

いやぁ味って便利な言葉ですね。






毎日頑張りません


荒れ果てたこの部屋もきっと味がある。






ペタしてね