息子がハロウィンで着たキョウリュウジャーのキングのベスト を珍しく頑張って作った話。






毎日頑張りません




オークションで激安で落としたピングーのベスト。

申し訳ないがピングーとくまちゃんの刺繍をチマチマほどき、裏地やらファーやらフリンジやらチクチク縫って出来上がり。





毎日頑張りません




製作過程はぶっ飛ばす。

もう酷いもんすよ、型紙なしで直接書いて(しかもボールペンで)ざくざく切ってざくざく縫っただけなんで。





ファーは私のコートのフードから取って縫い付けました。

買ったのはフリンジと裏地と三角のところのフェルトだけ。

製作費用1000円以下。

金をかけずに雑に手間かける、これがモットーです。






毎日頑張りません


なりきってます






毎日頑張りません


ハロウィンっぽいのは頭の角だけ






相変わらず戦隊モノには興味のない旦那には、「くだらないものに情熱かけてんな…」と言われた。

くだらないものに情熱かけるのが楽しいんだっつーの。

とにかく息子は喜んでくれたようなのでよかった。





ただサイズを80で作ったのでもピッチピチという誤算。

1歳9ヶ月で12キロってどういうこと。

はは~ん、母親似ね、そういうことね。






ペタしてね