夢の国、藤子不二雄ミュージアムに行った話その2





そんなこんなしてたらお腹も空いたのでミュージアムカフェでレッツラご飯。








毎日頑張りません







これは姉の旦那さんが頼んだ『ドラえもんバーベキュー』(みたいな名前だったはず)

下に敷いてある紙に描かれているのは『海底鬼岩城』の1コマですね。

海底でバーベキューをする印象的なシーン。すんごい美味しそうなんだよなー。

海底鬼岩城といえばバギーちゃんが…(長くなるので以下略)








毎日頑張りません





左が姉の頼んだ『ジャイアンカツ丼』、右が私と息子が食べた『ラーメン大好き小池さんラーメン』。

ジャイアンのは丼の底にジャイアンからのメッセージがあります。うーん、細かい。




こんな感じで過ごした3時間、とても楽しかった~。

ところでこの日は平日、上の娘は幼稚園なので、行ったのは姉と姉旦那、息子と私。

娘にはかわいそうだから、今度また連れて行ってあげるとして今回は内緒にしておいたんです。





が、携帯の写メを見られてしまい…






毎日頑張りません




まさかの2週連続ミュージアムってきました。

さすがに罪悪感もあったので…

娘も泣き喚くわけでもなく、行きたかったな、とぽつり寂しそうにつぶやくだけだったのが余計心苦しく…。






毎日頑張りません




年中になってからドラえもんにはまりだした娘はそりゃあもうおおはしゃぎ。

連れてきてよかった。






毎日頑張りません
娘作、イケメンドラ






毎日頑張りません





キッズルーム(小学生以上入室不可)でもなにかを作っていた娘






毎日頑張りません

謎の言葉、ワオーレ





毎日頑張りません

漫画で読んだときから『ワ』より『レ』の方が乗りやすいと思ってるんだけどなぁ







毎日頑張りません
1回目では気がつかなかった!ガリバートンネルの端に小さいドラが。





この日も3時間、たっぷりはしゃぎ






毎日頑張りません




妙に高いタケコプターを買わされ帰宅。





ホントは展示室とかのこともいろいろ書きたいんだけど、その6くらいまでになりそうだから止めとく。

しっかし本気でテンション上がる場所でした。

危なくエスパー魔美の原画コピー買いそうになりました。

あぶねーあぶねー。





ペタしてね