MOKULOCK (もくロック)という物をネットで見つけた。





木で出来たブロックがあったらいいのにと思ったことはありますが、まさかホントにあるなんて!

こりゃ120ピース大人買いでしょ!!と危なく衝動買いするところでしたが、まてまて、子供達が遊ぶかどうかわからんぞ、とクールダウン。

とりあえずお試し10ピースを購入。






毎日頑張りません





届いたもくロックは鼻血もんの可愛さ。

桜や樺など材料となる木が違うため、色、堅さがそれぞれ違うそうな。






毎日頑張りません
でもどれが何の木かはさっぱりわからん






毎日頑張りません
とりあえず組んでるだけでも可愛い





かなり気に入ったので、基本セットも買っちゃおうかなーと迷ってます。

ただ一つ難点が。

レゴなどのプラスチックと違って簡単につけ外しが出来ない。コツがいるのねー。

ちなみに4歳の娘には外す事が出来ませんでした。

息子はかじりまくるだろうしなぁ、おもちゃも沢山あるし…。





ってなわけで基本セット購入はもうちょい考えることに。

あーでも可愛いなぁ。

画鋲つけて押しピンにしたり、マグネット貼って冷蔵庫につけたりしても可愛いだろうなぁ。






毎日頑張りません





またもや物欲がふつふつと沸きあがってますな。

よし、これを我慢できたら欲しい物1つ買おう!って本末転倒ですわ。




ペタしてね