船屋です。


Ⅰさんが佐賀にお帰りのあと、メールで嬉しい一言をいただきました。


「いずれにしても、ノラ26も浜寺ボートの皆さんも気に入ってしま


いましたので、買わせていただきます」



しばし脱線します。


「気に入ってしまう」という感覚が、すごく嬉しく、また個人的にも激しく同意するフレーズです。


こういう感覚の好例としては、バイクのハーレーダビッドソン。


商品のスペックだけじゃない部分に魅かれるのは船屋も同じ。


ちなみに船屋はプリウスの


【10・15モード走行38.0km/リットル】


という燃料消費率の数字よりも、


エコだらけのこの時代に


CR-z(読み方は「シーアールジー」)という実質ツーシーターの


スポーツクーペを出したHondaの心意気やコンセプト


【ハイブリッドはエコで終わるな】


の方が魅了されます。


http://www.honda.co.jp/CR-Z/webcatalog/


個人にもよると思いますが…。


本線に戻ります。


その後、オプションの中身について幾度となく連絡を取り合いました。


綺麗に仕上げたノラ26。


「マスト塗装もさせてください」とこちらから頼みました。


Iさんなら大切にノラ26を乗っていただけると確信していましたし、


何よりもマストが綺麗なノラ26を見たいと思っていました。


船屋のブログ-マスト塗装



船名をお伺いしたとき、Ⅰさんは既に決められていました。


C’est la vie


過去に乗っていた船にも宿していた船名。


セラビ


フランス語で、「それが人生さ」「なるようになるさ」

船屋のブログ


船屋のブログ

納艇日は


7月17日。


1カ月以上もの間、Ⅰさんとやり取りしたメールは往復で60通ほど。


電話でのやり取りも沢山ありました。


納艇先に向かう当社所有トラック上のC’est la vie


船屋のブログ


行先は、佐賀県 伊万里


次回は、Ⅰさんからいただいた写真・動画をご紹介します。