アーニーです。


以前ご紹介したルボン26のレストア。


ハル塗装を行うために、サンディングしたりパテ埋めしたり。


この前は「ウレタン塗装前の下地塗装」をしたところで終わっています。


http://ameblo.jp/lifestyle-with-ship/entry-10705085534.html


で、今回は「ウレタン塗装」の続き。


下地塗装をした後、目の細かいペーパーで表面を研磨します。


これも、ウレタン塗装が付きやすくするため。


研磨したため少しグレーになります。



船屋のブログ


で、ウレタン塗装中の写真がコレ。


船屋のブログ


船屋のブログ


ウレタン塗装後、ラインを入れました。


ラインテープを貼るか、ハケでラインを仕上げるか、どちらでもよかったんですが、


今回はハケ塗りでラインを入れました。


マスキングテープで慎重にライン取りをします。


船屋のブログ



その後、ハケで綺麗に塗っていきます。


マスキングテープを外した完成がこれ。



船屋のブログ


色は黒。


シャープに見えますね。