船屋です。


6月13日午前


Ⅰさんとの待ち合わせ場所は最寄駅、南海本線【石津川】。


カチッとした服装に身を包んだIさんが、奥さまと一緒に駅ロータリーに来られました。


紳士


そんな印象でした。


確か、靴もオシャレな白のデッキシューズに、白のスラックス。


クラシックなヨットや車が好きそうな雰囲気がⅠさんから醸し出されています。


※ちなみにお客様を最寄駅まで迎えに行くとき、沢山の人の中からお客さんを探す訳です。


ただ、探すのは意外と苦労しない。


「あ、あの人がお客さんだな」って分かるんです。


多くの人が行き交う中でも、何かヨットマンやボートマンは違うんでしょうね。笑


駅からマリーナまで、これまで4艇を乗り継いでこられたお話、実は昨年の冬に別の


ヨットについてコンタクトをいただいていたお話、などをしてマリーナに到着。


まだスタンションやパルピット(当然、ライフラインも)、マストやブームも付いて


いないノラ26をご覧いただきます。


船底、ハル、そして仕上げたてのデッキ、丁寧にニスを塗り込んだ(26フィートの


ヨットにはある意味似つかわしくない)大きなバウスプリットをご覧いただきました。


<バウスプリット>

船屋のブログ-バウスプリット


印象としては、凄く気に入っていただいたご様子でした。


ノラが海に浮かぶ映像がイメージ出来る…。


船屋としても、Ⅰさんに乗っていただきたい、という感情が誕生しました。


続いて、Ⅰさんがキャビンに入るとおもむろに取り出したのは


iPhone。


当社HPに掲載していたノラ26の写真。


実は以前仕入れて販売していたノラ26でした。


そのノラ26と今回のノラ26のキャビンを液晶画面で比較。



(失礼ではありますが)数年後に定年を迎えられると仰る方が、卒なく最新機器を扱う。


その様子は船屋が以前住んでいた首都・東京の山手線でもあまり見られなかった光景。


その後オフィスに戻り、しばし談笑。


実は「ご来店いただく」というご連絡を頂いたときに、是非とも行っていただきたいお店を


船屋はご紹介していました。


天王寺に店を構える


たこやき やまちゃん

http://takoyaki-yamachan.net/top.html


前日に大阪入りしたときに、奥様とわざわざ足を運んでいただいていたとのこと。


ヨットとは全く関係ないことにも興味と関心を持っていただいたⅠさんに、船屋も嬉しくなった


ことを深く記憶しています。