船屋です。


当社浜寺ボートのHPが出来て、公開されたのが5月8日。


ブログを書きだしたのが5月13日。


HPにブログのバナーリンクを貼ったのが8月末。


ある程度のボリュームになるまでの間、こっそり書いてきたこのブログ。


実はずっと書きたかったことがありました。



ノラ26



今は無い稲毛マリーン


そこが建造していた名艇。


サバニ船型


セミロングキール



悪意なく


見る者が


「変なヨット」


と感じるヨットです。



そして同時に


「見る者を魅了するヨット」


でもあります。



今のように


「レストアしたい」


「売りたい」


なんてページが無かった時のHPに問い合わせがありました。



6月1日


「こんばんは、はじめまして。


ノラ26は大規模レストア中、とのことですが、何か情報をいただけると


ありがたいのですが。」


こんな問合わせから始まった、ちょっとしたSTORY。


じっくり書いていきたいと思います。