久々船屋からです。


さて、以前ご紹介した【ニューポート30】であり【Saint LeonⅢ】の オーナー、Kさんの話です。


11月初め。


Kさんから電話がありました。


「船屋さん!無事、OKINAWAに着きましたよ!!最後、大分から沖縄までは 無寄港でした!!」


Kさんとお別れしたのは10月11日。


その日、Kさんは浜寺ボートのバースを出航しました。


出航前には握手を交わし、感謝の言葉をいただき、そしてJさんにカメラマンをしていただき記念撮影。


最高の笑顔でお別れしました。


お互いが小さくなるまで手を振り続けました。


大量に買い込んだ食料を積み込んだ【Saint LeonⅢ】。


それからゆっくりと、しかし確実にKさんはOKINAWAに舳先を向けて走り続けました。


今、【Saint LeonⅢ】はコバルトブルーの海に浮かんでいます。


そして数日前。


Kさんから 「泡盛」 と 「ちんすこう」 が送られてきました。


泡盛は度数40度~。


毎日泥酔の中でのブログ執筆です・・・。


船屋のブログ-泡盛&ちんすこう


船屋はお礼の電話をしました。



船:「Kさんですか?浜寺ボートの船屋です。」


K:「どうも~(ガヤガヤ)」


船:「(騒がしいな~・・・)今、お電話大丈夫ですか?」


K:「いいですよ~。今ね、こっちで知り合ったヨットマンとお酒飲んでるんですよ!」

  「少し前まで考えられなかったですね。いやぁ、船屋さん、ヨット買って良かったですよ!!」」



船:「そうでなんですか!楽しそうで何よりです!(めちゃめちゃ楽しそうやな~)」

  「あ、泡盛とちんすこうありがとうございました!泡盛は早速アーニーと飲みましたよ!」


K:「いえいえ、色々とお世話になったんで。ブログ読みましたよ!」


船:「ありがとうございます。Kさんについても書かせていただいてますよ。」


K:「見ました見ました!ありがとうございます!」


船:「OKINAWAの海とSaint LeonⅢ、サンセットの写真送ってくださいね!」


K:「分かりました~!!では~!!(ガヤガヤ)」


ガチャッ!


船:「(明日になったら忘れてるんだろうな・・・・)」

(後略)



これまでも充実した日々を送られていたであろうKさん。


そのKさんが、新しく【船のあるライフスタイル】という選択肢を採られた。


それから1ヶ月後。


Kさんは間違いなく、新たに充実した日々を送られていました!笑


Kさん。 これからもSaint LeonⅢと仲良くお過ごしください!!



※Kさんからの写真が送られてきましたら、当ブログで紹介します!