船屋です。
表題は、2008年に、Nationalブランドを廃止し、Panasonicブランドに統一した際に、
パナソニック株式会社(旧松下電器産業株式会社)がぶち上げた指針です。
「なんでもアリフォルニア」キャンペーンより、強い決意が感じられますね。
さて、
「家まるごとパナソニック」のようなテンションで、
「島まるごとアート」の話です。
(最近読んだ本に書かれていたのでご紹介します。)
ご存知の方も多いかもしれませんが、場所は、香川県直島。
この島は希代の建築家、安藤忠雄さんがベネッセとコラボした、アートづくしの島だそうです。
それはもう
島がまるごとアート
なんだそうです。
アートの世界では、
「世界の直島」
になっているとのこと。
「世界のナベアツ」ではなく、
「世界の直島」です。
外国人にとって、NAOSHIMAはTOKYOやKYOTOのように、
日本における訪れたい場所のひとつとなっているようです。
色々とググると、ワクワクしてきました。
船屋も、いつか訪れようと思います。
ヨットで行けるんだろうか…。
小豆島より少し西。
瀬戸大橋はクグりません。
詳しくは本家webをご覧ください。
http://www.benesse-artsite.jp/