こんにちは!

ブログではあまり個人的なことは書かないようにしていますが、今回は6月18日に参戦した「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」(ヤンマースタジアム長居)の感想をちょこっとお伝えします。

 

※とても感動したので。
 

ただ、それだと完全にプライベートな内容ですので、インテリアに関する情報もと思い、せっかく大阪に行ったので、阪神梅田本店7F「暮らしと、くつろぎ 無印良品」へ行ってきたのでそちらのレポートもお伝えします。
※実は阪神梅田本店は仕事で携わっていたりします。そんな理由からも立ち寄りました。



<Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス>

・ヤンマースタジアム長居
 

 

15:30くらいに長居駅に着きましたがすでに大勢の人々がおり、離れたところから全体を映すのが困難な状態でした。(インスタとかで見るでっかいトラックってどこにあったんだろ・・・)



グッズはタオルだけにしようと思っていたのですが(バンドタオルがカッコよかったのと実用性があるので)、自分の前の人が購入しているのを見て「いいな!」と思いステッカー?も購入しました。(おそらく今まで発売されたCDなどのジャケットですね)



グッズを購入した後、入場前に撮影した写真。カッコイイ。


自分はアリーナ席の後方だったのでメンバーの姿を細かく見れませんでしたが、通路側だったので半身を乗り出して隙間からメンバーの姿を追ったりはできました。

・感想


映像、音響、演出どれも迫力があって最高でした。

30年続けているバンドですが素晴らしいパフォーマンスで圧巻でしたね。

 

18日は大雨予報だったようですが、まったく降らずに、桜井さんがMCで言っていた通り「気持ち良い風」まで吹いていてラッキーでした。


欲を言えば「Brand new planet」演奏してほしかったですが。。。(東京ドームは1曲目だったようで)←欲深い


そういえば18日と19日が最終だから?か分かりませんが映像化されるようで、ワイヤーで吊るされたカメラなど、色々なところにカメラがありましたね。もしかしたら自分の姿も映っているかも。。。blu-ray発売されるのが楽しみになりました(笑)
 

ライブの感想については以上です♪



<阪神梅田本店7F>



「みどりの雑貨屋」という名称通り、インテリアグリーンを取り揃えているショップ。程よい品数です。フラワーリースもありますね。
 




 

 

お隣のショップ。こちらはヨーロピアンテイストの陶器でできたインテリアアイテムが沢山ありました。


 

カブトムシの形をした陶器の置物は珍しい気が(用途は不明・・・)でもデフォルメされた可愛いディテールをしているので、インテイリアに溶け込みますね。


 

「おやつキャンドル」なんていう可愛らしキャンドルもありました。
 

 


 


中央辺りに「deco deco living」がありました。

古道具をメインに取り揃えているショップですね。インダストリアルスタイルやシャビーシックスタイルに似合いそうなアイテムが多い印象。

インダストリアルスタイルについての記事はこちらから↓↓↓


シャビーシックスタイルについての記事はこちらから↓↓↓

 

 


 


そのお隣が「Decor Interior Tokyo」

 

 

 

全体的にはヨーロピアンテイストのアイテムが多い印象。A看板にあるようにDIYグッズも結構沢山ありました。



華やかなデザインの取っ手も。



いい感じのタイルも多数。



ペンキもカラーラインナップ豊富。サンプルを見ると分かりますが、いい感じの彩度でどの色を使っても品良くまとまりそうです。



鏝ムラを表現できるペンキもあります(画像奥)。これは楽しい♪


※映り込んだ人物にはボカシ入れてあります。


阪神梅田本店については以上です。

滞在時間が限られていたのであまりじっくり見れませんでしたが、大阪へ行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに無印良品は時間の関係と、全国にあるので割愛しました。。。



いかがでしたか?
今回は珍しく少しプライベートな内容も含めてお伝えしました。

自分では上手にコーディネート出来ないという方は、コーディネートのお手伝いさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。(随時受付中です)
※無料相談も承っております。

この記事が少しでもお役に立てばとても嬉しいです。


最後までご覧頂き有難うございます。