"輝く40代からの新たな旅へ

美の内面からの発見を"

 

 

輝く40代からの パーソナルガイド

美の純度を高めるマインド改革

 

ライフスタイルデザイナーの

森尾 真己(もりお まき)です

 

 

 

 

☆公式無料メルマガ講座

 

日々の生活に役立つ洞察

 

困難な状況に直面した時の

向き合い方と乗り越え方

 

あなたの人生の向き合い方と刺激

になると思います。

 

登録して、

新しい視点と積極的なエネルギーを

取り入れて下さいね!

 

下記をタップして下さい↓

 

 

 

いつもブログをお読み頂きまして

ありがとうございます!

 

 

今日は皆様に

 

\白状します/

 

 

先日こんな出来事が・・・

 

 

長崎にある

ハウステンボスに

行ったときの出来事

 

 

実のところ

昨日ブログを書ききって
よし!アップしようと思ったら
 
全て消去びっくり
 
しばらく現実逃避
してました笑
 

 

 
 

 

 

そして心を入れ替えて

もう一度爆  笑

 

 

 

  白状します!!!「私先生辞めました」

 

 

いつものように

プライベートも全力で

楽しんでいた私

 

 

非日常的な空間って

テンション上がりません?

 

 

綺麗な花々や景色に

テンションが上がり

いつも以上に

はしゃいでいると

 

 

「髪切ってから動きが

さらに子供っぽく見えるよね〜飛び出すハート

 

 

おやっびっくり

その時

ハッとしたんです!

 

 

なぜなら

その時の私は

完全なる素

 

 

だから

心地が良いし

楽〜

 

 

だけど

ブログの中の

私はというと?

 

 

 

先生ぶって

背伸びしてる

 

 

それって私が反面教師

って事実に気づいてしまったんです

 

 

だって

私がいつも

「自分らしく」

「ありのままで」

と言ってるのに

 

私が出来てなかったから

 

 

だからここで

白状します!!!

 

 

 

\私、猫被ってました/

 

 

 
まさに、こんな感じで
ブログ書いてました🐾

 

 

 

と言うのも

私は、6年前に

パニック発作を再発

 

 

今は、完治して

すこぶる元気ですが

 

 

6年前、再発した時

ごくごく僅かな方にしか

再発した事を話さなかった

・・・

 

と言うよりは

話せなかったんです

 

 

だからずっと隠していました

 

 

なぜなら

 

頭のどこかに

メンタルや身体のことを

指導している私が

再発なんて

知られちゃいけない

そんな焦り

 

 

何より

弱い自分を

知られたくない

 

 

そんな思いがありました

 

 

だから

いつも澄まして

どこか近寄りがたい

雰囲気を醸し出す

 

 

 

そうすることで

どんなに体調が悪くても

クールにしておけば

バレないと思っていたんです!

 

 

 

だけど

それがいかに

心に負担をかけていたかあせる

 

 

 

そんな、長年の癖は

自分が気づかないところで

ニョキニョキ顔をだしてくる

 

 
 

 

 

それに気づかずにいた私

 

 

ハウステンボスでの

出来事で

 

 

そっかぁ

先生らしさに

なんで拘っていたんだろう

 

 

私が思う先生像は

あくまでも私の勝手なイメージ

 

 

それで私らしさが出ないなら

結局意味ない

 

 

 

だから私・・・

先生マインド辞めました

 

 
 

 

 

皆さんは、私のように

自分を良く見せようとしたり

 

自分とはちょっと違う自分を

演じることってありませんか?

 

 

 

もちろん、それがプラスに

繋がることもあります

 

でも多くの場合

自分の心に負担をかけてる

 

 

素でいきることは

涙が出るほど

メリットに溢れています愛飛び出すハート

 

 

 

 

1.自分をマルっと愛せる
 「自己受容」

 

素ってことは

誰しも良いとこも悪いとこもあります

 

むしろ、ない方がおかしい

 

そんな、自分を良いところも

悪いところも受け入れることで

 

初めて、人も受け入れられるし

人も、本気であなたのことを

受入れてくれる

 

自分の悪いと感じることを

「知る」は

学び成長できるチャンス到来

 

また、良いところは

グイグイ伸ばしていける

 

 

 

2.人も自分も愛する力

 

自分の欠点やマイナスを

受け入れられない人が

 

他人のマイナスを

受け入れられますか?

 

また、過去に失敗した経験や

辛い経験をしたならば

 

人の痛みをより一層

分かってあげられる力を

備えていますよ

素敵♡

 

 

 

3.不足を甘えて助け合う

 

誰しも苦手なことや力及ばない

ことがあって当然

 

そんな時、自ら自分の弱さを

さらけ出したり、甘えることで

 

互いに協力し合える仲間が出来ます

 

一人で叶えることには限界があるけど

仲間が出来ると、

可能性は無限大

 

 

素を出すことで

 

心の負担を外しましょう

 

 

 

素を出す勇気も

その手前の

素を出せてないと気づくにも

 

あることが出来ていないと

とてつもなく

ハードルが高く感じてしまうんです

 

 

そんなあなたのために

下記バーナーをタップして下さいね♡

 

 

 

 

 

そのヒントとなるパーソナル診断

たった7問答えるだけで

あなたのタイプがわかります

↓  ↓  ↓

下記バーナーをタップして下さいね♡

 

 

 

☆公式無料メルマガ講座

 

日々の生活に役立つ洞察

 

困難な状況に直面した時の

向き合い方と乗り越え方

 

あなたの人生の向き合い方と刺激

になると思います。

 

登録して、

新しい視点と積極的なエネルギーを

取り入れて下さいね!

 

下記をタップして下さい↓