私が卵子凍結をしているのは2病院。


1つ目は独身時代に凍結した赤坂レディースクリニック。18個。(未受精卵)

2つ目は受精卵を保存しているKLCに1つ。ランクの良い初期胚。


最初にKLCに駆け込み、移植陰性の直後、子供が生後8ヶ月で赤坂レディースクリニックに移植の依頼をしました。


赤坂レディースクリニックはPGT-Aも行えるとゆうことで一通り検査を行って、卵子を受精し、PGT-Aへ。

PGT-Aは3ヶ月かかるとゆうことで、生後10ヶ月まではおやすみ周期ショボーン

と思いきや、検査でバセドウ病が発覚し、バセドウ治療をしに伊藤病院へ通うことにびっくり


KLCよ〜。第二子だからって検査、簡略化したな〜ガーンダッシュ


生後10ヶ月でバセドウ病の数値が落ち着き、生後11ヶ月で伊藤病院の先生から移植OKの許可が出ましたお願いラブラブ

その頃にはPGT-Aの結果が出ており、正常卵を移植するも陰性。

赤坂レディースクリニックの先生がいうには「原因は不明」


次の移植前に、自分の検査を色々したく、検査が充実している杉山産婦人科にいっとき転院することにしました❗️

赤坂レディースクリニックは子宮鏡もないので、子宮内膜炎、ポリープともに検査ができないのです。

そこで、紹介状の作成を赤坂レディースクリニックにお願いしたところ、衝撃の一言が‼️


当院はPGT-A未認可院のため、他の病院ではPGT-Aを行ったことを話さないこと


?

PGT-Aって未認可院あるんでしたっけ??

私 PGT-Aを行う病院名確認しましたが、某有名大学病院で安心してましたガーンガーンガーンガーンガーン

そして「話さない」とは??


が、色々調べた結果、「話さない方が良さそうだ」とゆうことが分かり、話さないことに。


赤坂レディースクリニックの先生は、胡散臭いことも多いけどw、いうことは的確なことを最小限伝えるということが多い気がしますグラサン