KLCに通ってた友人カップルの内、1カップルは子供がいません。
当時しきりに『妊娠は卵子の質だ。』と繰り返し言っていて、私に卵子凍結を勧めていました。
そこで私は35歳になっても独身だったら凍結する事を決め、結局、結婚する予定もなかったので卵子凍結を赤坂レディースクリニックで行います。
KLCの先生には全く知られてない病院....
でも、ネット検索するとトップにくる病院です。

KLCで最初に院長と会話したとき、『KLCでなくとも卵子凍結してるならそちらが良い。妊娠...大丈夫な気がするよ。』...とアドバイスをいただきます。

そこで、その後、赤坂レディースクリニックに話を聞きにいきます。
そこで医者に言われたのは『凍結卵子で妊娠しないこともあるから、1人目は凍結卵子を使わずに妊活しましょう。凍結卵子を使うのは2人目からがお勧めです。』.....

ええっびっくり!?。
凍結する時、あなたにもう凍結した卵子の数は十分だから凍結をやめましょう。と言われて凍結やめたんだけど...
すごい複雑な気分.....ガーン
大金支払ったのにそんなこと言われるなんて.....えーん

...てか不妊治療とかここでしたくないなキョロキョロ


家に帰って旦那に欲しい子供の人数を聞いたら『最低2人は欲しいよね。』

それを聞いて私は1人目はKLCで不妊治療を行うことにしたのでした....