自分と対話することで得られるものとは♬ | ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

いつ、どこで、誰といても自分らしさを失わない、自分だけの人生を歩むための気づきをお届けしています。

こんにちは~!

 

 

このままでいいのかな?と思う女性が、

自分らしく能力を発揮できる世界を創りたい、

廣瀬乃梨子です。

 

 

 

さてさて、わたしは

毎回、ちょっとずつ自己紹介の

仕方が違います^^

 

 

そのわけは!

そのときの気持ち、Live感を

大切にしたいから・・・

 

 

というよりも、定型文だと

リズムに乗れないからかもしれません(笑)

 

 

みなさんはリズム感、いかがですか?

ちなみに私の友人は、

定型書き出しの方が、

リズムに乗りやすいとのこと。

 

 

 

色んなブログの書き方が

叫ばれる昨今ですが、

 

 

自分なりのやり方、

自分を乗せてあげる方法を

知っているってことですね♡

 

 

そこで、このお花。

 

 

このフラワーアレンジメントは

とある女性Mちゃんがお作りになったもの。

 

 

なんだかお出迎えされてるみたいで素敵~!

と思った私が、

「どんなこと考えて作ったの?」

と聞いてみたところ・・・

 

 

出るわ出るわ熱い想い(笑)!

 

 

「私的には毎回似たような足元かくして

寄せる感があるので違う自分も

挑戦したかったのですが、

今回は色と花のバランスで生けてみました!」

 

 

さらに私が

「右上のコロンとしているのに目が行くよ」

と伝えたら・・・

 

 

 

「生地で例えると、これはちょっと違うので、

前に主張させず後ろにさりげなく、

でも色は主張できる

そんな感じで入れました」

 

 

と即答!

 

 

お花の先生からは、

 

『いつも丁寧に入れているから、

色味も可愛くていいしオシャレ。

そこが良いところ』

 

と言ってもらっているそう。

 

 

Mちゃんも素直に、

「喜んでそこをバージョンアップさせます!」

 

と楽しさ伝わる絵文字付きで

メッセージをくれました。

 

(実際は、もっと色んな話を

してくれました!)

 

 

このやり取りで私は

Mちゃんの作品もさることながら、

 

 

自分の思考を

とってもきちんと把握して、

人に話せていることがとっても興味深くって!

 

 

普段はとっても優しく、

ともすれば人に合わせがちに

なってしまいそうな時もあるMちゃんが、

こんなに饒舌に(笑)

 

 

Mちゃんてば、

フラワーアレンジメントを通して

しっかり

 

【自分と対話する時間】

 

を持てているんだなって

嬉しくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

【自分と対話する時間】

というのは、

自分が何者であるかを知る時間。

 

 

 

大人になって、

外からの影響を完全シャットアウトできない中、

自分は外から

どんな影響を受けているのか、

 

 

そして、

その影響を限りなく排除したとき、

自分の中に残る想いは何なのか。

 

 

そういったことを

言葉で確認していく時間なのかな

と思っています。


 

さてみなさま、

最近、自分と対話する時間を

持てていますでしょうか?

 

 

 

コロナとの共存で一気に加速した・・・

というより、加速せざるを得ない

自分らしい生き方の確立

 

 

これを好機と捉えることができるのは

どんな人でしょうか?

 

 

一緒に考えてみませんか^^

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

あなたらしさを思い出してもらいたい、

廣瀬乃梨子でした!

 

 

 

 

 

※最近は占星術も始めました!

お陰様で、次のご予約は

2月下旬以降となっております。

 

またそのご案内もしますね~!