彼女が自然体でいられる理由とは? | ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

いつ、どこで、誰といても自分らしさを失わない、自分だけの人生を歩むための気づきをお届けしています。

 

今日も新しい世界を自分らしく生きるあなたへ。

 

 

こんにちは、廣瀬乃梨子です。

 

 

 

私の周りには、自分らしく生きる・・・を実践している人が、

たくさんいらっしゃるのですが、

 

 

その中でも、気になっていた女性がいたので、

お会いしてきました。

 

 

セラピスト&鑑定士の

たにのせいこさんです。 

 

 

好きなことをして、

好きな人に会う・・・

それをとても自然体で実践されている

印象のせいこさん。

 

 

そんなせいこさんが大切にされていることや

せいこさんの過去やこれからをお聞きしました。

 

 

 

そのときのせいこさんのお気持ちや気づき、

そしてせいこさんの活動については、

こちらのブログに載っています!

 

 

実際にせいこさんからも、

「改めて質問されたりすると、すごく客観的に

自分の話ができて、初心を思い出しました」

と言っていただけました!

 

 

せいこさんのブログは、写真もたっぷり、

言葉にリズム感があって、するすると読めちゃいます。

せいこさんが気負わず心のままに

活動されている表れだと感じています。

 

 

 

 

そんなせいこさんとのお話で、

一番興味深く、だけど一番謎、

そして「ああやっぱりそういうことかも」

と納得したことがあります。

 

 

それは、「動き出し」

 

 

 

ご自身の転換期について

 

「いや、なんか急にやろうと思って

鑑定する場所を借りたり、

何度か足を運んだカフェにリーフレットを

置かせてくださいって営業したり」

 

 

とめちゃくちゃサラッと話されていて、

 

 

 

「そこそこ!そこが気になるんです!

急に動いて、しかも営業まで!

な、なにがあったの!?」

 

と突っ込まずにはおれませんでした(笑)

 

 

 

でもね、こういう動き出した時のことって

うまく言葉じゃ説明できないのが、

実は真実なんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

マインド(頭)で考えるのとは違う次元の、

何か心や感情を揺さぶるものが

そのときのせいこさんにはあったんじゃないかと。

だから身体が先に動いたというか・・・。

 

 

 

 

一説によると、自分の存在意義に関わる

感情の揺さぶりについて、

人はうまく言葉にできないそうです。

それは、「言語」を司らない、

脳のもっと原始的な部分が反応していると。

 

 

ただ、言葉にはできなくても、

その揺さぶられた感情の現れは、行動となるそうです。

 

 

(「どうしてそのことが好きなの?」

と聞かれて、自分が感じているすべてを

正確に言えなかったとしても、

ついネットで見てしまうとか、

人の場合なら会いに行ってしまうとか、

勝手に行動していること、ありませんか^^?)

 

 

 

今回お会いしたせいこさんは、

その脳の原始的な部分の反応を受け入れて

ただただご自身の興味に邁進された結果、

 

 

 

”自然体で”人のお役に立てるような仕事をされたり、

”自然体で”様々なコミュニティに顔の利く方に

なられたのではないかなと思っています。

 

 

 

そうして行動されていくのと同時に、

「悩んでいる人にもっと気楽に毎日を送ってもらいたい!」

「私にも何か人の役に立つことができる!」

と、ご自身の存在意義についてもしっかり

ご自身の言葉でお話されるようになっていったのではと。

 

 

そうやって、行動と言葉がバチっとはまると

肩に力が入らず、気持ちよく過ごすことができるように思います、

 

 

 

 


「自分らしく生きたい女性や起業を目指す女性の自立」を

お手伝いさせていただいている私にとって、

多くの役割を担う女性が本来の自分、

すなわち、自然体でいられることの難しさを

目の当たりにすることもあります。

 

 

 

今回、せいこさんが自然体で楽しく

活動されるようになったプロセスに

触れさせていただいたひとときは

私にとっても貴重な時間となりました。

 

 

せいこさんから受けたインスピレーションや

喜び、幸せをいま私の周りにいる人々や

これから出会う人々に、

しっかりと還元していけたらと思っています♡

 

 

 

ありがとうございました!


 

廣瀬乃梨子