人との出会いはタイミング(夫の場合)① | ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

ブレない人生を作るための自分らしさを、言葉に。

いつ、どこで、誰といても自分らしさを失わない、自分だけの人生を歩むための気づきをお届けしています。

こんにちは、廣瀬乃梨子です。

 

 

今日は、日々の気づきを【言葉】と共にお伝えするいつものブログとは違って、本当に個人的な思いやおもしろいと感じたことを書こうとおもいます。

 

------

最近、夫との事業や夫と在宅ワークをする機会が

増えまして、もともと興味のあったパートナーシップについて

考える機会も増えてきました。

 

お陰様で結婚6年、諸先輩方と比べると

まだまだ若輩者ではありますが、

癒し癒され、刺激し合いながら暮らしています。

 

突然ですが、私と夫には不思議なご縁がありました。

生まれも育ちも関西(私)と関東(夫)で

接点などないに等しい育ちなのですが、

どうにこうにも、誰かが何かが私たちを

引き合わせようとしていたような気がします。

 

で、最終的にはピンポイントで引き合わされたという・・・。

 

 

まず一つ目は、彼の就職時。

私が東京で会社勤めをしていた頃の

まったく同じ部署&職種の後輩になる

一歩手前まで来ていたそうです(いわゆる最終面接)。

 

が!

 

かのリーマンショックで採用自体が

そもそもなくなってしまったという・・・。

そして彼は大阪の会社に入社します。

 

え?全然引き合わされていないって?

いえいえ、実は彼が就職した年の少し前に、

なんと私は東京から大阪に転勤していたのです!

 

そしてなんと、当時の彼の住まいは私の会社の近く。

(関東の人なので地理がピンとこなかったのか、

彼が勤めていた会社と彼の住まいには

かなりの距離がありました(笑))

 

 

 

そして二つ目は、出張先。

名古屋で複数の会社が順に

プレゼンする委員会があったのですが、

新人で先輩に同行していた彼は、

自分のひとつ前の会社のプレゼンターを廊下から見て

「スラっとしていて仕事ができそう。素敵だな」と

思っていたそうです。

そしてそれは何を隠そう私でした。

(彼も高身長なので、背の高い女性が気になったのかも)

 

もちろん、その時は彼も私もお互いの顔すら知りません。

付き合ってから出張の話になって、

色々聞いていたら、え?その委員会知ってる!と。

そうして議事録を調べたら、ビンゴ!

私の会社の次に、彼の会社の発表でした。

さすがにこれはヒャー!!となりました。

 

 

三つめはライトに。

ある公園の野外ライブの同じ日に参加していたという。

ね、軽いでしょう。

ただ、私も彼も野外ライブに参加したのは

これが最初で最後なのです。

そのライブとは、「情熱大陸ライブ」

結構私たちの共通の価値観が表れているイベントで、

付き合ってからも結婚してからも、

このときのライブの話はよくします。

 

 

最後の四つ目、いよいよピンポイントなのですが、

次のブログに持ち越させてください^^

(そんな勿体付けなくても・・・!なのですが、

ちょっと真剣に「タイミング」のお話をしたいのです^^)

 

 

ここまで読んでくださったあなたにも

「ご縁」や「タイミング」を感じた

出来事や出会いはありましたでしょうか?

 

 

次回お読みいただくまでに少し思い出していただいたり、

いつか教えていただけますと幸いです。

 

 

今日も、自分らしくいさせてくれるすべてに感謝します。

 

 

 

廣瀬乃梨子