興味深いランキング記事を発見しました。

2024年都道府県幸福度ランキングです。

 

みなさんは、どの都道府県に住む人が、

一番幸せだと感じていると思いますか?

 

 

なんと、第1位は沖縄県、

第2位:大分県

第3位:宮崎県でした。

 

それに対して、

最下位は神奈川県。

46位は大阪府。

 

ちなみに、東京都は40位、

愛知県は42位、

千葉県は43位でした。

 

 

日本の主要都市のある

人口の多い都道府県の方が幸福度が低くて、

南の方にある人口の少ない

のどかな県の方が上位にランキングしています。

 

 

つまり、

都会暮らしって、

意外に幸福度が低かったということ。

 

 

私も神奈川県在住ですが、

中心部からだいぶ外れた

静岡県のお隣くらいの過疎地ですからね。

 

個人的には幸福度は高いんですけど、

神奈川県が最下位とは驚きました。

 

 

ちなみに都道府県別平均所得ランキングでは、

沖縄県は最下位。

大分県は30位

宮崎県は40位です。

 

 

つまり、所得の高さと幸福度は比例しないどころか、

逆に反比例している傾向すらあるのです。

 

 

やっぱり人は

自然があってのんびり暮らせるところの方が、

幸せを感じられるのでしょう。

 

 

このランキングは毎年やっているようですが、

なんと、コロナ禍のときほうが、

いずれも幸福度は高かったそうです。

 

行動制限をされていたはずなのに、

家にいて、リモートワークできる状態だったときの方が、

実は幸福度が高かったということですよね。

 

会社や学校で、

必ずしも気が合うとはいえない上司や同僚と

毎日顔を合わせずに済み、

マイペースで仕事ができる方が、

ストレスが軽減されるのかもしれませんね。

 

 

なんかそういう感覚、よくわかります。

 

 

私も自宅で仕事をするようになって15年以上経ちますが、

やっぱりこうして真鶴の海を眺めながら、

のんびりマイペースで仕事ができるようになって、

幸福度が格段に上がりました。

 

 

もうすでに地の時代の価値観は、

過去のものになりつつありますが、

やっぱり幸せ=お金ではなくなってきているのだと思います。

 

 

私の幸せの基準は、

第1位 好きなことができる自由があること

第2位 自然が豊かな環境であること

第3位 気の合う人と付き合えること

なんですよ。

 

この3つが揃っているなら、

普通にご飯が食べられるだけの収入があれば、

十分幸せです。

 

 

私のブログをフォローしてくださっているみなさんは、

もう既に、お金の呪縛から脱していると思います。

 

だとしても、

自分にとっての幸せの基準を

もう一度明確にしてみるといいと思います。

 

その基準を満たしているなら、

お金がそんなになくても幸せなんですよ。

 

それに、

幸せを感じられるということは、

豊かさの周波数とも同調しやすくなるわけですから、

様々な豊かさが流れ込みやすくなるので、

余計にお金にとらわれなくていいのです。

 

 

それでも

お金や出世=幸せと、

地の時代にだいぶ刷り込まれてきましたからね。

 

無意識に、自分にとっての真の幸せの基準が

ないがしろにされているところもあるかもしれません。

 

 

ちょうど見直しやリセットをし、

自分に正直に生きる節目の時期が来ています。

 

 

よろしければ、

このブログのコメント欄に、

あなたの幸せの基準トップ3をアップしてみてください。

 

 

書いてアップすることで、

自分にとっての幸せが明確化し、

より幸福度の高い人生に舵を切れるようになると思いますよ。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

お祝いいよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカー
何かにひたすら夢中になるだけで
最高の人生が自動展開する!

すごい秘密を大公開

購入すると

夢中力がアップする光が

いつでも何度でも受け取れるグッド! 

本の詳しい内容はこちら

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

お祝い新刊文庫予約開始クラッカークラッカークラッカー

まじかるクラウン扶桑社文庫第1位獲得まじかるクラウン

繊細さんこそ

宇宙とツーカーになれる!

豊かさをガンガン引き出せる!

乙女のトキメキダウンロード付録

自己受容・恋愛・仕事・お金に効く

16個もの最強パワー入りアファメーション集

&自分の中心に戻れるパワーフォト付

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。