今年の夏至は6月21日です。
夏至点は5時51分なので、明け方ですね。
 
今の時期は、
1年で一番日の長い時期で、
私の住む真鶴でも午後7時を過ぎても、
まだ明るいです。
 
夏至から今度は少しずつ日が短くなり、
秋分で昼と夜の時間が同じになります。
 
季節としては
夏至はちょうど梅雨入りした頃で、
湿気があって蒸し暑い時期です。
 
けれどもこの水分が
植物を潤わせ、生長させ、
秋の実りにつなげるのです。
 
 
天空図を見ると、
サイキックな感度が高まり、
直感が冴え渡る配置になっています。
 
 
ですから、
次の展開が読めたり、
人の背景が読めたり、
宇宙の叡智をキャッチしやすくなったりします。
 
 
この時期にピンと来たことは、
的を射ていることが多いですから、
受取った直感はすぐに行動に移すに限ります。
もたもたグズグズしていると、
せっかくの運気に乗り損ないます。
 
 
ただ湿気が多く、
気温も高くなってくる時期なので、
どうしても体がしんどくなりがちです。
 
 
つまり、
自分からも人からも邪気が出やすくなる時期ということ。
ですから家の中にも邪気が溜まりやすいんですよ。
 
これに関してはおとといの記事でも、
窓を開けるなどして
氣の入れ替えをすることをおススメしましたよね。
 
 
せっかく直感が冴えているのに、
邪気が邪魔してしまうのはもったいないです。
 
 
夏至とは太陽が蟹座に入るタイミングのことです。
蟹座は、家庭や日常生活などを司る星座。
ということは、
家や日常生活をスッキリさせるタイミングでもあるということ。
 
さらに夏至の翌日には山羊座の満月がやって来ますからね。
満月は皆さんご存知のように、
浄化や手放しのタイミングです。
 
山羊座は地のサインですから、
目に見えない価値観など
不要なら手放すに越したことはありませんが、
目に見えるものを整理整頓することで、
流れに乗りやすくなります。
 
 
私もついに、
長年使ってきた包丁を捨てて、
よく切れる新しい包丁に変えました。
 
日常生活で一番よく使っていた布巾も
だいぶ劣化してきたので、
新しいものに変えました。
 
それから、
日常使いの布製のバッグもお洗濯して
きれいにしました。
 
 
こういう日常使いのものを新しいものに交換したり、
手入れしたりするのもおススメです。
 
 
さらに邪気を祓うためには、
要らないものや、
古くなったものなどを捨てて、
整理整頓した方がいいのです。
 
そうすれば邪気もたまらず、
体も調子がよくなり、
直感もますます冴え渡り、
それを行動に移すパワーも湧いてきます。
 
 
夏至まであと2日。
その間に、
捨てるものは捨て、
替えるものは替え、
整理整頓して邪気を祓いましょう。
 
そして
冴えわたる直感に従って、
どんどん行動していきましょう。
 
それによって、
秋には大きな実りを手にするでしょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。