もう~~~~イヤ~~~~~プンプン
何もしたくない!!!
そう思うこともありますよね。
 
 
やりたくないことを無理にやり、
笑いたくないのに笑顔を作り、
休みたいのに鞭を打ち、
……
こういうことをやっていると、
ある時点で、
「もう何もしたくない」
という心のストライキがやってくるのです。
 
 
そこに至る前に表れるのが、
何をするのもめんどくさいという状態です。
 
こういうときってやりたいことも
たいてい浮かびません。
 
もしも、
その状態でもやりたいことが浮かんでいるなら、
迷わず、そのやりたいことをやってください。
 
それによって
この状況を打開する糸口が開けます。
 
やれば、
我慢してないで、
やりたいことをすればいいのだとはっきり気づき、
そちらに舵を切ろうという決意もできるようになりますから。
 
 
問題は、
やりたいことも浮かばないほど、
すべてがめんどくさいと感じている場合です。
 
 
そういうときは、
まず休んでください。
 
 
何も余計なことを考えずに、
最低でも1日とにかく
あれやれ、これやれと自分を責め立てずに休むこと。
 
 
休んで気持ちが収まって来たら、
「こういう生き方は自分を幸せにしていない」
ということを落ち着いて受け止められると思います。
 
 
そしたらまず、
ここまで頑張ってきた自分を、
心からねぎらってください。
 
 
よくやって来たね。
一生懸命生きている私を、
私はこれから大事にしていくからねと、
抱きしめてあげてください。
 
 
無理をしたり、
やりたくないことも我慢してやってきたのも、
ありのままの自分ではいけないと
潜在的に思っていたからなのです。
 
 
ですから、
何はともあれ、
徹底的に自分を愛するのです。
 
 
これが一番効く!
 
 
自己愛が一番効くんですよ。
 
 
自己愛で満たされるようになると、
心にゆとりが生まれます。
 
 
ゆとりが出てくると、
あまりイライラしなくなるし、
人のことも自分のことも許せるようになってきます。
 
 
やりたくないことをやめたり、
気乗りしないお誘いを断れるようになってきます。
 
 
そして、自然に
自分に正直に生きることができるようになってくるのです。
 
 
つまり、
何もかもがめんどくさいと感じる奥底には
強い自己否定があるということ。
 
 
そこを見ないで、
いくら自分を叱り飛ばしても、
いくら自分に正直になろうと心がけても、
うまくいかないのです。
 
 
よくここまで一生懸命やってきたと思いませんか?
 
 
いろいろと大変だったんですよ。
 
 
だからここから先は、
そんな自分をいたわり、
ねぎらい、
徹底的に愛してあげてください。
 
 
大丈夫です!
意識してやれば、
そんなに時間がかからずとも、
溌溂としたあなたが戻ってきますから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。