たくさんのコメントありがとうございました。
 
既に手に入っているものってたくさんあるんですよ。
 
まず、生きていること。
命があること。
 
これが何といっても一番の奇跡だし、
同時に、
一番忘れられていることでもあります。
 
 
生きているということは、
体があるということですよね。
 
体に関しても、
私たちはどうしても調子のよくないところにばかり
意識が向きがちです。
 
腰が痛いとか、
肩が上がらないとか、
そっちにばかり意識が向いてしまう。
 
 
でも、
たとえばちゃんと目が見えるとか、
耳が聞こえているとか、
味がわかるとか、
匂いがわかるとか、
手足があるとか
内臓がちゃんと働いてくれているとか、
……
そういうことも、
当たり前すぎて、
既に手に入っていることだと認識されないどころか、
そのありがたみを忘れていることが多いです。
 
 
だけど、実はものすごいことですよし、
ありがたいことですよね。
 
 
生きているということ自体が奇跡でもある
ということに気づくと、
体にはもちろん、
生かしてくれている空気や太陽、水などにも、
心から感謝したくなります。
 
 
地球上には、
生きるために必要な水が足りない地域も
たくさんあります。
 
 
でも日本は、今のところ、ふんだんに水があり、
水道をひねれば、水がすぐに出るという
恵まれた環境です。
 
 
こうした、
当たり前だと思っていることこそが、
実は地球の恩恵の下に成り立っていることです。
 
 
この大前提のように見えるけれど、
ありがたすぎるすごいものが手に入っていることに、
まず気づくことですよね。
 
 
その上で、
さらに既に手に入っていることを見てみると、
たとえば、貧乏だったとしますね。
 
だけど、
ちゃんと親も兄弟も元気でいたとしたら、
お金では手に入らないすごいものが、
既に手に入っているということです。
 
逆に家族全員が亡くなっていたとします。
 
だとしたら、
自分のお金も時間も、
誰に気兼ねすることもなく自由に使えますよね。
 
 
それぞれの立場でそれぞれに貴重なことが体験できる。
そこに優劣はなく、
違いがあるだけです。
 
 
そんな今の自分に与えられた環境や、
それによって得られた経験をフルに生かせば、
あなたはちゃんと
最高の人生を送れるようにできているのです。
 
 
ここで紹介したことは、
ほんの一例です。
 
 
まだまだ、
まだまだ、
既に手に入っているものはあります。
 
 
どなたかもコメントしていましたが、
しんどいことをたくさん経験してきたとしたら、
そういう経験者だからこそ、
伝えられることもありますよね。
 
その意味では、
しんどい経験も、
すべて強みになるのです。
 
 
あなたには本質的に足りないものなどありません。
 
 
ただ、
まだ気づいていない「既に手に入っているもの」や
生かし切れていない「貴重な経験や能力」があるだけです。
 
 
その意味では、
何を持っているかではなく、
既に手に入っているものを、
どれだけ生かせているかが大事なことなのだと思います。
 
 
だから、
ないもの探しはもう終わりにしていい。
 
これからは、
既に手に入っているものや
自分の素晴らしさに目を向け、
そんな自分を祝福し、
どんなときも応援し、
それらをどんどん生かしていってください。
 
 
大丈夫!
どんな人にも、
最高の人生というシナリオは用意されていますから。
 
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。