後先考えないで好き放題生きれば、
人生なんてすぐに変わるという話をしました。
 
 
私自身の人生を振り返ってみても、
好き放題路線まっしぐらのときは、
明らかに快進撃できました。
 
 
逆に、
不安や恐れに支配されていた時期ほど、
明らかに低迷しました。
 
 
もうね、
明らか過ぎて笑えるくらいそうでした。
 
 
だから、
私の基本路線は、
好き放題生きるなんです。
 
 
どうしてもやりたいと思ったら、
そのやりたいことのために、
お金が足りないなら稼ぐし、
貯めるし、
何なら借ります。
 
 
私が今住んでいる真鶴のマンションもそうでした。
 
 
まだこの仕事を始める前でしたが、
どうしても海の見える場所で暮らしたくなりました。
 
 
それで、まずネットでこの界隈の物件を検索し、
だいたいどのくらいの価格で、
どのくらいの頭金があれば買えるのか把握しました。
 
 
そして、さっそくその資金を貯めるべく、
日常生活を節約生活に路線変更しました。
 
 
一日も早く海一望の場所に住みたかったから、
節約なんて全く苦になりませんでした。
 
近所のスーパーのチラシを毎週チェックして、
火水の特売日には、安いものをまとめ買いし、
外食を減らして、
職場にもお弁当を作って持って行っていました。
 
その甲斐あって、
半年ほどで頭金が貯まり、
さっそくリゾート物件を扱っている不動産屋さん数件に
問い合わせをして、
毎週末、目ぼしい物件の内覧をしました。
 
 
色々見ましたが、
結局最初に見せてもらった今の物件が
あらゆる点で一番よくて、
あっという間に引っ越して、
今に至ります。
 
 
本気でやりたいと思うなら、
人間はどうにかする力を持っています。
 
 
そのためなら、
自分にできることを喜んでやります。
 
 
守りながら、
恐がりながらやっていたら、
その力を発揮できません。
 
 
その意味で、
できない理由を探してるヒマはないんですよ。
 
 
そんなことに時間を使ってるより、
どうしたらそれが実現できるのかを考えたり、
行動したりすることに時間をかける。
 
 
そのくらいの勢いでやってる人は、
結局やりたいことは実現させられます。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
 
※すみません。
ここからは急にキッツイ言い方になりますので、
そういうのが気に障るという方は、読まないでください。
 
 
「やりたいことがあっても、
お金がないのですが、どうすればいいでしょう」
とか質問してどうする!
 
じゃあ、節約して貯めろや!
 
もっと稼げる仕事を探せや!
 
お金がなくてもできることはないか、
頭をひねって考えろや!
 
 
居酒屋をやりたいと思った人が、
佐川急便で働いて、
ガッツリ資金を貯めたっていう話、
聞いたことないですか?
 
 
確かワタミの創業者もそうでしたよ。
 
 
「本気でやりたい」人は、
そういうことするんですよ。
 
どうしたらいいんですか?とか聞く前に、
自分自身でも知恵を絞り、
できることからやること。
 
やりたいという意欲が本物なら、
いくらでもやり方なんてある。
 
それに、
そのくらいの勢いでやっている人に、
宇宙はミラクルもラッキーもガンガン放り込んできます。
 
 
恐くてできない人はやらなきゃいい。
 
 
やらない人生がダメだとは思いません。
そういう人生もあっていいと思いますよ。
 
ただ、私はそういう人生はイヤなだけです。
 
やりたい放題の人生を生きたいと思う人は、
今の自分にできることから、
ひたすらやりまくればいいだけ。
 
やりまくっている間に、
宇宙はどうすればいいのか、
どんどん叡智も放り込んでくれるし、
ご縁もつないでくれるし、
チャンスも放り込んでくれます。
 
 
まっ、
やってみればわかります♪
 
だけど、
やらないうちは、
いくら言われても、
わからないと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。