自宅のマンションのベランダに出て、
べランドの窓を拭いているとき、
窓に映っている景色は、
左右が逆転しているので、
なんだか別の場所のように見えます。
 
 
これって
私たちのものの見方にも通じると思うんですよね。
 
私たちは自分でも気づかないうちに、
物事をいつも一定の方向からしか見ていないところがあります。
 
実はものごとのとらえ方は無数にあって、
別な視点から見るだけで、
ほとんどのことは、
あなたにとってポジティブなものに変えられます。
 
 
この世に変化はつきものです。
 
いつまでも同じものなんて、
ありません。
 
なぜなら、
宇宙は毎瞬変化していますから、
そんな宇宙の一部でもある私たちも、
変わりゆくのが自然のあり様だからです。
 
 
年度末になり、
人事異動や卒業や入学など、
身辺に様々な変化が起こっている方も多いでしょう。
 
あるいは、春分を機に、
今までのやり方を一旦リセットし、
新しいことを始めた方も
いらっしゃると思います。
 
私も大きな決断をしました。
(夏ごろに発表しますね)
だから今、とてもスッキリしています。
 
 
変化することが不安に思えたら、
ぜひ今いる場所で、
股のぞきしてみてください。
 
股のぞきって、
天橋立でやるやつです。
 
頭を下にして、股の間から景色を見るというあれですね。
 
あれをやると、
強制的に視点が変わります。
 
 
その瞬間、きっと気づくはず。
 
いつもと違う視点はとても新鮮だと。
そして変化はそんな新鮮さを人生にもたらすものなんだと。
 
いよいよ春本番になってきました。
 
そんな今こそ、
恐れず、どんどん脱皮し、身軽になり、
人生を楽しんでいってくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

まじかるクラウン王様文庫1位獲得 まじかるクラウン

お祝い発売6日で重版決定

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

購入すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。