私が宇宙から見せてもらった最も進化した未来には、
「仕事」というものがありませんでした。
 
仕事って、生活するお金を稼ぐためにやっていることですよね。
 
でも、
最も進化した未来には、
そもそもお金というものがありませんでした。
 
 
ちなみに、
縄文時代にもお金なんてありませんでした。
交易はありましたが、
物々交換であり、
しかも、今の私たちがやっている商取引のような、
等価交換の価値観に基づいたものではありませんでした。
 
互いに生活に必要なものを、
信頼関係の下に交換し合うというようなものでした。
 
そこに
「稼ぐ」という概念はなく、
どっちかっていうと
「助け合い」に近い感覚だったんだろうと思います。
 
私が見せてもらった最も進化した未来も、
互いに自分が好きなものを創造しているのです。
 
服を作るのが好きな人は
服を作っていて、
泳ぐのが好きな人は、
毎日水場で泳いでいます。
 
みんながひたすら好きなことに没頭し、
それぞれの得意なものをお互いに交換して暮らしていました。
 
不思議なんですが、
食べ物を食べなくても生きていける状態なのですが、
食べるということも
楽しみのひとつとして残ってはいました。
 
だから、
料理が好きな人は
おいしい料理を作って食べたいという人に振舞っていました。
 
 
みんなそれぞれに楽しく生きていて、
心から満たされていました。
 
 
その上、
無限なる宇宙とひとつであることも常識になっていて、
集中するだけで、
色々なものを生み出せる能力も
誰もがふつうに使っていました。
 
 
計算機もパソコンもなくて、
そういうものを使わなくても、
そもそも備わっている無限の能力が開花しているので、
何でもできる状態に見えました。
 
それに、
集中するだけで遠くまで瞬間移動できるので、
車も飛行機も使わないのです。
 
だけど、
ふつうに歩き、運動も楽しんでいるので、
手足が退化しているわけではありませんでした。
 
こういう暮らしをしているから、
自然破壊など起こりようもなく、
空も海も大地も、
すべてが輝いていて、
とても美しかったです。
 
 
そんな未来になる可能性もあるのです。
 
 
もしもそんなタイムラインに乗りたいのだとしたら、
未来の彼らのように、
好きなことに没頭しまくることと、
宇宙とのつながりを取り戻していくことですよね。
 
 
現状の世界でも、
その2つに本気で取り組むなら、
幸せに生きていけるように、
ちゃんとできています。
 
 
つまり、
未来まで待たなくても、
少なくともあなた自身の人生は、
そういう方向に転換できるということ。
 
 
今日から3連休の方も多いと思います。
どうぞ、遠慮なく、
好きなことをやりまくってください。
 
 
そして、時々無心になり、
宇宙とつながることも楽しんでくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
またまたお祝い王様文庫1位獲得 

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

予約すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。