今の40代以上の人たちは、

気分に流されるのはいけないことで、

「こうあるべき」という頭の指示にちゃんと従うことこそが、

正しい道であり、成功する生き方なんだと、

たぶん家でも学校でも

さんざん言われてきた世代だと思います。

 

だから、

やりたいことを、

やりたいように、

やりたときにやる

なんてことは、役立たずまっしぐらの道だと。

そういうことではイカンと。

 

やりたくないことでも、

やるべきことはちゃんとやるのが偉い人だと。

そういう価値観が刷り込まれているところがあるのです。

 

会社や組織も、

そういう滅私奉公みたいな

自己犠牲を前提に成り立ってきたところもある。

 

だから自分だけ好きなようにすることに、

罪悪感を感じてしまう人が多いのだと思います。

 

 

私もそういう世界で何十年も生きてきました。

 

 

今は、そこから飛び出して、

フリーランスになり、

超マイペースの世界で生きています。

 

自分の好きな仕事を

自分の好きなペースでやればいいわけですが、

それでも時々出てくるんですよ。

「早く○○をやれ!」っていう頭の指示が。

 

出版社さんは十分ゆとりを持って依頼をしてくれているのに、

自分が勝手に早くしなければって気持ちになっているんです。

 

クセですね、クセ(笑)

 

でね、

今はそれに対して、

無理にやらせないという方針を取っています。

 

やる気にならないうちは、

やらないで放っておく!

 

それを貫いております。

 

「えっ?

そんなんでうまくいくの?

人に迷惑かけないの?」

って思われるかもしれませんね。

 

 

それがね、

不思議なんですが、

やりたくなったらやるという方針を貫けば貫くほど、

かえって効率的に仕事ができるんですよ。

 

これがね、ホントなのよ。

 

だから原稿もだいたい締め切りより前に上がるし、

そこからじっくり推敲できる状態になる。

 

 

仕事だけでなく、

家事でもそうなんですよ。

 

家事はそもそも苦にはならないんですが、

それでも忙しくてあまり手をかけられない時もありますよね。

 

そういうときはね、

食事を作らずに、

デパ地下でお惣菜を買ってきてもいいし、

家族とか誰かがいたら、

その人に頼んでもいいし、

なんなら自分は食べないで寝てもいいことにしています。

 

好きなようにしなさいって方針。

 

そうやって、

好きにしなさいと自由にさせると、

家事もこれまたかえって

パパっと効率的にできちゃったりするんですよ。

 

 

それで、ここから私が導き出した仮説は、

 

「好きなようにやると、

自動的にうまくいく」

 

ということ。

 

頭の指示に従って、

無理にやりたくないことをやろうとするより、

本人の好きなようにやらせると、

宇宙とつながるんですよ。

 

それで、

ベストタイミングでベストなことができる状態に

なるんじゃないかと想像しております。

 

 

最近は、テレワークも増えてますよね。

 

だからちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

一回、自分の好きなペースで、

好きなように仕事をしてみたらいいと思うんですよ。

 

自分を野放しにしたら、

取り返しがつかないくらい怠惰になるんじゃないか

って思うかもしれないけどけど、

もしそうなったらそうなったでいいんですよ。

 

死ぬほどだらしなくなってみればいい。

実はね、それってだらしないってことじゃなくて、

一種の休養なんですよ。

 

そのくらい無理して頑張ってきたから、

バランスを取るために、

何にもしたくない状態になってるだけです。

 

でもそうやって一回思いっ切り解き放ってみれば、

意外に正気にすぐに戻る。

 

そして必要なことをササっとやれる状態にリセットされる。

 

私たちは、

何をいつやれば、

一番うまくいくのか

知っているんですよ。

 

 

あるがままであるなら、

その流れに沿って

最高のパフォーマンスが

できるようにできている。

 

頭で、

こうしろ、ああしろってうるさく言うのを一回やめてみませんか?

 

そして自分の好きにさせてみる。

そうすればそれが一番うまくいくということがわかると思いますよ。

 

 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
またまたお祝い王様文庫1位獲得 

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

予約すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。