ちょっと前の無料メルマガでも
お伝えしましたが、
私にとって新幹線で長時間移動しているときが、
癒し&ひらめきタイムなのです。
 
ゆったりくつろぎながら、車窓を眺めているだけで、
心身ともにほぐれて、
アイディアが浮かんできたり、
自分の本当の気持ちがわかったり、
どうすればベストなのか閃いたりするのです。
 
 
私の場合、じっとしているより、
動いたり、移動したりしているときの方が、
リラックスできるんですよね。
 
だから、新幹線や飛行機に長時間乗るときは、
その時間を心行くまで堪能できるように、
グリーン車やプレミアムシートなどを取ります。
 
で、せっかくの癒しタイムなのに、
先日、新幹線に乗ったら、
前の席の人が思い切り座席を倒していて、
窮屈だったことがありました。
 
それで、勇気を出して、
車掌さんに頼んで席を替えてもらいました。
 
 
そしたら、ものすごく感じのいい車掌さんで、
ここまで倒されると困りますよねと、
言葉で言わずに(ここがまた素晴らしい)、
目線で共感してくれて、
前に誰も座っていない席に替えてくれました。
 
で、このときに、
我慢していないで、
やっぱり自分にとってベストな環境を
自分に与えるために行動することって大事なんだな
って再認識しました。
 
 
そしたら、
次に乗ったときも、
前に外人さんが座っていて、
その人もまあまあ席を倒していたのです。
 
ところがその外人さんは、
私が後ろに座ったことに気づくと、
さっと席を元の位置に戻してくれたのです。
 
「Thank you!」
ちゃんと口に出してお礼を伝えると、
外人さんも
「You are welcome♪」とさらっと答えてくれました。
そういうコミュニケーションもなんだかうれしかったです。
 
 
 
必要なことを学ぶと、
似たような場面になっても、
すんなり解決するようになるか、
そういう出来事自体がほとんど起こらなくなってきます。
 
それが必要なことの学びが完了したというサインです。
 
 
逆に似たようなことを繰り返しているなら、
学びが終わっていないというサインです。
 
そういう時は、
やり方や視点を変えてみる。
 
すると、
何を学べばよかったのかに気づいて、
学び完了となります。
 
 
現実世界のゲームみたいなもので、
これをクリアすることも面白いです。
 
 
宇宙は私たちがさらに開かれ、
自由に自分らしく幸せに生きられるように、
常に導いてくれています。
 
 

ただ、

言葉であれこれ指示をするのではなく、

あくまで私たち自身の気づきを促してくれるのです。
 
「気づく」というチャンスを与えてくれているとも言えます。
 
その意味では、
うまくいかないことは、
気づきや学びのチャンスであり、
それをクリアしていくと、
ゲームのステージが変わるように、
人生のステージも変わっていくのです。
 
 
そう思えば、
ちょっとうまくいかないことがあっても、
そんなに落ち込まなくても済みますよね。
 
みなさんのような方たちなら、
きっとリアル人生ゲームをクリアできると思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
またまたお祝い王様文庫1位獲得 

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

予約すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。