突然、子どもの頃の映像がフラッシュすることってありますか?
 
私は無心になっているときに、
そういう現象が起こることがあります。
 
どうってことないシーンです。
 
学校の帰り道に道草して、
きれいな石を見つけて感動したシーン。
 
洗濯ロープを使ってターザンごっこをしていたら、
手をガラスに突っ込んで切ってしまったシーン。
 
弟が近所の市立病院に入院していたとき
その病室から、
付き添いで泊まりこんでいる母が、
毎朝「おはよう」と手を振っていたシーン。
 
 
……
 
いろんなシーンがフラッシュしました。
 
どうってことない食事のシーンとか、
どっちかっていうと
そのときはイヤだったシーンも出てきましたが、
今振り返ると、
どのシーンもただただ懐かしかったです。
 
 
自分はどんなときも、
精いっぱい生きていたんだなと思いました。
 
 
人はときどき、
今の自分がやっていることを、
何だか無駄に思えて、
焦りを感じることがあります。
 
 
こんなことやって、
何になるんだろうか?
 
時間を無駄にしているんじゃないだろうか?
 
自分は果たしてやりたいことをやっているのだろうか?
 
このまま死んでしまっていいのか?
 
……そんなふうに。
 
 
もちろん、
せっかく人間として生を受けた以上、
やりたいことをやって、
楽しく充実した人生を送るに越したことはありません。
 
 
それが今の宇宙の流れでもあります。
 
 
でもね、
何を経験しようとも、
大きな大きな視点で見れば、
すべて素晴らしい経験なんですよ。
 
 
私自身のこれまでの人生を振り返っても、
どういう経験も
すべて尊い経験だったなと思います。
 
 
そのときは
何でこんなことやってるんだろうとか、
こんなことやりたくないって思うようなことも、
後から全部役に立ちました。
 
 
うまくいったことも、
うまくいかなかったことも、
 
やりたいことをやって充実感を感じたことも、
やりたいことができなくて焦ったことも、
 
ラッキーなことも、
アンラッキーなことも、
 
特別な体験も、
どうってことない日常も、
 
 
すべてが素晴らしく愛おしく、
もっというと、
必要な経験だったなと思います。
 
 
だから、
今の自分が何を経験していようと、
そのど真ん中で生きている自分を
否定することはありません。
 
 
そのときは、
その経験にどういう意味があるのか分からなくてもいいんです。
 
 
今この瞬間も、
あなたの人生は
素晴らしいのです。
 
 
そんな大前提で生きるなら、
もっと自由に人生を楽しめるようになり、
いかなる制限からも、
自分を解放できるようになります。
 
そして、
あなたの与えられた選択の自由をフルに活用して、
思うままに最高の人生を創造できるようになります。
 
 
最後に、宇宙に代わってお伝えします。
 
「今日も精いっぱい生きてくださって、
ありがとうございます」
 
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン
またまたお祝い王様文庫1位獲得 

魂の望みが明確になり

快進撃の極意がわかる

魂の望みの迷子に終止符を打つ決定版!

お手軽(税込869円)な文庫本👍

予約すると「本来の自分を取り戻す光」を受け取れる

本の内容はこちら

 

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。